こんにちは。


プレママのミーピーです🐰


今日も暑かったですね☀️

明日は少し涼しいようですね!妊婦は暑いと言いますが、本当のようです🤰

私はものすごく寒がりで真夏でも靴下かレッグウォーマーをしているのですが、今年は既に裸足🦶ひどい時には、プーさんのようなお腹も出して寝転んでます😅🛋


今日は、"アレアレ⁈もう来ちゃった⁈"という内容で書きます✍️


そうです!妊婦の皆さまを待ち受けている陣痛です‼︎

予定日は、67日なのでまだだろうと思っていた矢先、お腹を下す痛みなのか前駆陣痛とやらなのかなんだかお腹の具合が変だぞ💦と思いつつ定期検診へ行きました🏥


そして、初めてのNST👶ドキドキ💓

やっぱり、陣痛のような定期的な張りの波がきてました🌊ただ、痛みは不規則で張り伴う痛みではないので、まだ入院にはならないそうです。これが、30週くらいだったら心配のようですが、36週の私はこれで陣痛や破水が来たら出産へlet's goらしく入院や治療は必要なしと言われました。

(本日の先生の見立てでは、波は来ているものの子宮口はまだ開いておらず、今週はまだ出産にはならないようです)


この日は、千鳥足で100m歩くのもハァハァ🚶‍♀️臨月ってこんな大変なのかぁと思いつつ検査三昧血液検査、細菌検査。。。


そして、なんと‼️PCR検査も🐽

ウソでしょー😵なんの症状もないし濃厚接触者でもない私が⁉️受けたくても受けれないというの噂の検査思わず先生に、自分がやるのか聞き返してしまいました💦

私の出産する病院の妊婦は検査必須らしくもれなく私も対象に👩‍⚕️


検査場所は屋外でした⛺️遊具みたいなビニールテントの中に先生がいて、隣の別のテントが併設され、テントとテントの仕切りに透明な板と手が出る穴が空いていて、穴の下に患者用の椅子があり先生から見て斜めになるように座らされ仕切り越し検査します。邪魔にならないようメガネを外しました👓

怯える私とは対照的に、無表情な先生👨‍⚕️


いよいよ始まりゔゔぅー。

PCR検査の先生には執念のようなものを感じました🌀インフルエンザと同じ検査方法と言ってましたが、入念さがちがいます。

鼻の奥の奥まで綿棒を突っ込まれます。かなり長く感じます。もう終わりますよと言ってからが長い⚡️長くて痛い。むせると注意されます⚠️

青空のもと、「ゔゔぅー、痛だぃー」と出てしまった声が周囲に響き渡り、検査終わってメガネをかけたらギャラリーみたいな病院関係者が増えてました👪付き添っていた主人もニヤニヤ💢ムッとしました。


とりあえず検査は全て終了し、帰宅🚙


もう朝から腹痛と検査三昧で疲労困憊💧

なのに恐ろしいのが私の食欲。

帰宅するなり、マイブームのみたらし団子を買いに近所の和菓子屋さんへ歩を進めます🚶‍♀️

23分の道のりを何度か休憩しながらやっと辿り着くと、完売"2文字

悲しすぎます。また休み休み家に帰る途中にある、コンビニも売り切れ、となりのミニスーパーでやっとこ見つけたなんとか買いましたが、お味は今ひとつ😢🍡

やっぱりあの団子が恋しいとしみじみ思いながら食べました🍡


そして次の日、なななんと‼️

そんな私の心の声をキャッチしてくれた女神様が現れました👸✨


暑くて暑くてソファで寝ている時に、女神様がみたらし団子を我が家に届けてくれたのです🍡🍡🍡しかも、毎日完売してしまう噂の和菓子屋のみたらし団子🍡🍵


寝起きの私は、みたらし団子を見つけテンションMAX🎶あっという間に食べちゃいました❤️女神様の優しさがプラスされ、いつも以上に美味しく、心も満足して満たされてました🌈✨一緒に頂いた麩まんじゅうも最高‼︎


私は寝ていたので、受け取ったのはタンクトップ姿の主人🎽まさか、玄関あけたらタンクトップのオジサン出て来るとは思っていなかったでしょう。女神様、驚かせてらしまいごめんなさい🙇‍♀️


本番の陣痛が来るまであとどれくらいかぁ😟私は、計画無痛分娩の予定なので自然に陣痛が来ないことを切に願ってます。


今日は、私の思いばかり書いてしまったので最後に要約をします。


①臨月な妊婦はいつ何時、体調に変化が起こるか分かりません。いざと言う時、慌てないようにする為に、連絡先や入院準備をしてください👜

②食欲は恐ろしいです。私のように無理はしないことをおすすめします。

③誰かが心から喜べる行動ができる人は素晴らしいです。周囲の支えに気づき感謝をしましょう。


私は、女神様や仲間、家族に支えられて妊婦生活を送っています。この有り難い環境に感謝をしながら残りのマタニティライフを過ごします💕


妊婦の皆さま🤰

新しい生活様式だなんだかんだ世間では騒がれ元の生活に戻ろうとしている世の中の気配を感じますが、無理はせずせめて出産までは感染することなく無事に過ごせることを願ってます。そのためには、免疫を高めることも必要なようです💪私は、よく食べ、できるだけ散歩に出かけるようにしています。発酵食品もいいようです。できることをコツコツとやってみてください😃


少しでも心穏やかなマタニティライフが過ごせることを願ってます🌈



#いろりくらぶ #感謝 #妊娠 #不妊治療 #コロナ #体外受精 #家族 #両親 #令和ベビー #6月出産 #ヨガ #子宮内膜症 #リモートワーク#赤ちゃん #不安#心配 #マタニティ #子育て #プレママ # # #宝物 #世界一幸せな洗濯 #母親学級 #入院準備 #抱っこ #チャレンジ #仲間 #オンライン #産ぶ声 #陣痛