こんにちは。

プレママのミーピーです🐰


GWも終わり皆さま何か変わったことはありましたか?私は特に目立った変化ありませんがなんだか心がウキウキしています❣️


今日は、我が家の"世界一幸せな洗濯"について書こうと思います👶👗


世界一幸せとは、赤ちゃんが初めてきる洋服の洗濯です☀️水通しと言われていいるものです🚰


誰がどうしてこんな素敵な名前を付けたのかわかりませんが、"世界一幸せな洗濯"と口に出すだけで幸せな気分になりますね💓


我が家も5/5こどもの日にそんな素敵な洗濯をしてみました


今までちょこちょこ買い貯めた洋服や下着を丁寧に袋から出し、大事に洗濯機へ入れ、赤ちゃん用の洗剤で洗濯しました☺️


なんていい話っと書いていて思ったのですが、実際は、そんなほっこりした気分だけではありませんでした😵💦


開けてびっくり玉手箱⁉️なななんと、ちょこちょこ何度も買っていたせいで洋服も下着もピンクピンクピンク👚💓💓あっちゃー🤭

自分は基本、アースカラーか白黒が多いのになぜこんなことになったのかやっぱり妊娠中は好みが変わるのか。。。なんて思いながら、干して、畳み洗濯終了!


下着は某有名メーカーでもらった冊子を参考にバースデー(しまむら系列)で最低枚数をお安くゲットし、洋服は暑いから半袖かなぁ⁇と買って、後から長袖も必要かなぁ⁇と適当に買い足した結果です。


そして、畳んでいる最中にもう一つ重大なことに気づきました💦

半袖の洋服があるのに、下着は長袖ばかり💧


主人は、あっけらかんと重ね着でいいじゃん💡と一言。


ピンクのシマシマ下着に、星柄の半袖🦓⭐️

ウサギ柄の下着に熊柄の半袖🐰🐻


そんなの絶対ありえなーい‼️‼️‼️

    ヒ・ド・イ・セ・ン・ス


ということで、生まれたら真夏用にランニングタイプの下着を必要な分だけ買い足します。

そして、教訓を1つ🗒

「地味と感じるが、下着はやっぱり無地に限る」

洋服だか下着だか私でさえも見分けがつきにくいです。主人にお着替えを任せたら下着&下着になるでしょう🩲


今回学んだことは、予想や感覚ではいけないということです。人の感覚はかなりテキトーです。この洋服にはこの下着と合わせながらまとめてお買い物するのをオススメします。


くれぐれも半袖の洋服を買う際は、ランニングタイプの下着を買うことを忘れないようご注意下さい🐰笑うしかない落とし穴的なできごとでした🕳


しかし、なんだかんだ言っても笑いの絶えない洗濯だったので、やっぱり"世界一幸せな洗濯"という言葉に間違えはないようです😁

ベビーの用品はとにかくちっちゃくて可愛いです💕靴下なんて手のひらにポンって乗るサイズです🧦思わず笑みがこぼれます🎶

着せるのが今からとっても楽しみです🤱


出産まで残り約1か月🗓

オンラインストアからじゃんじゃん届くベビー用品を開封し、入院までの残り数週間で赤ちゃんを迎えるお部屋づくりと夫婦の心の準備をしていきたいと思います🏠



妊婦の皆さま

お家時間も長く気分転換ができず、心も塞ぎ込みやすくなっていませんか?

私は、キッチンとソファーを行ったり来たりばかりでストレスがたまらないように、なるべく11度は家の周りを散歩するようにしています👟そして、テイクアウトを買って帰るのが今の楽しみのです🍚行ったことなかったお店でもテイクアウトなら気軽に買って試せるのでいいですよ♪自粛だから始めてくれたテイクアウトを是非試してみてください


少しでも楽しみ時間が増え、心穏やかに過ごせることを願ってます🌈





#いろりくらぶ #感謝 #妊娠 #不妊治療 #コロナ #体外受精 #家族 #両親 #令和ベビー #6月出産 #ヨガ #子宮内膜症 #リモートワーク#赤ちゃん #不安#心配 #マタニティ #子育て #プレママ #シンプル # #宝物 #世界一幸せな洗濯 #母親学級 #両親学級 #抱っこ #チャレンジ #仲間 #オンライン #産ぶ声