こんにちは。

プレママのミーピーです🐰

妊娠9ヶ月も最終週に入り、椅子に座っていると肋骨が痛く痛くてたまりません💦歩いていてもお腹を持ち上げたくなるくらい重さを感じるようになり、あと1ヶ月、もっと重たくなるのかと思うとドキドキです😱🌀


そんなことはさて置き、今日は"相手を思いやる"というテーマで書いていこうと思います❤️

 

"相手を思いやる"と聞いてどんなことだと思いますか?

優しい言葉をかける、親切にする、困っていることを手伝ってあげるなど様々なことが頭に浮かぶと思います。


私は、本当の"相手を思いやる"とは、「相手の立場に立って考えること」であると思っています。

なぜならば、相手が求めることを先回りして考え行動してみたり、この状況ならこんな言葉が必要かな?と考えてみたり、相手の立場を想像してみることが重要だと思っています。


どんな時も人は一人では生きられません。

必ずどこかで誰かに支えられています。

当たり前のように水道から水が出ることも電気が使えることも、買い物ができることも、病院にかかることも数えきれない人達の力によって私たちの日常は成り立っています。


当たり前が当たり前でなくなり不便を感じている今だからこそ気がつくことでもあると私は思います。

平和な時は気がつかないものです。

この状況だからこそ、相手の立場に立って"相手を思いやる"ことが必要だと思います💕


自分が少しでも変わる意識をして努力をすれば、見える世界が変わります。


楽しみにしていたGWもステイホームでモヤモヤする気持ちでいっぱいかと思いますが、今こそ一緒に過ごす家族や日常のありがさに感謝をし、"相手を思いやる"ことをしてみませんか😊🏠


皆さまに、心がほっこり温まるようながことが起きますように🌈





あぁぁー肋骨が痛い痛い。。。

幸せの痛み幸せの痛み幸せの痛みと自分に言い聞かせて、乗り切りたいと思います😭



#いろりくらぶ #感謝 #妊娠 #不妊治療 #コロナ #体外受精 #家族 #両親 #令和ベビー #6月出産 #ヨガ #子宮内膜症 #リモートワーク#赤ちゃん #不安さ #心配 #マタニティ #子育て #プレママ #シンプル # #宝物 #ホワイトボード #母親学級 #両親学級 #抱っこ #チャレンジ #思いやり