こんにちは。

プレママのミーピーです🐰


今日は、"大人もお家で学ぼう"というお話をしたいと思います。


私たち夫婦は、母親学級・両親学級、立ち合い出産、入院中の面会禁止、旅行、GWの帰省など予定していたことがほとんど出来なくなり落胆していました🌀

人生最大のイベントと言っても過言ではないこのビックイベントがないない尽くしになるなんてーーー、出産怖いよーーーと大声で叫びたくなりました🗯 🗯 🗯


そんな時、素敵な仲間や周囲の人たちが思いやりの言葉や知恵を私たちにくれました❤️

優しい言葉や役立ちそうなオンラインサイトを教えてくれたり、アドバイスをくれました

そんな優しさを感じ、親になる私達がこれではいけないっと励まされました🏁


落胆して、ネガティブループに入っていた私の思考をハッと呼び起こさせてくれる瞬間でした!!止まっていても時はどんどを流れてしまいます。


だからこそ、今何をするかで訪れる未来は必ず変わると私は思ってます🌳✨

明るい未来を子供と過ごすために、出来ないことを悔やむのではなく、"どうすれば出来るか''"他に案はないか"とポジティブに考えることにしました😁🌈


まずは、リモートワーク中の主人を巻き込みオンラインでの沐浴動画や雑誌に載っているお世話の方法を熟読📕オンラインや雑誌は目で見て分かりやすいので初めて赤ちゃんのお世話をする人にはオススメです!


早速、我が家の本棚の上で長年ホコリを被ったダッフィ人形を引っ張り出し、お外でかわいそうになるくらいパタパタしてホコリ取り、10年待ち続けたダッフィが活躍の日を迎えることとなりました🧸

このダッフィ人形は、10年前の新婚旅行で行ったロサンゼルスのディズニーランドで買った思い出の品💦ホコリを被せてしまいゴメンなさい、そして赤ちゃん役お願いします🤲と調子の良いこと言いながら笑顔で抱っこしました🤗なんとも自分勝手⚡️


ダッフィちゃん、これからしばらく赤ちゃんとして活躍お願いしますっ🧸✈️


もうすぐ出産を控えてないない尽くしと悩んでる方、是非オンラインや雑誌で自主勉強してみてはいかがでしょうか⁇

受け身ではなく、自ら学ぶことでより多くの学びと気づきがあり、やってみると楽しいです😄学びに積極的にもなれますよ♪


日に日に激しくなる胎動で肋骨が痛かったり、少し動くだけで息切れがしたりと今しか味わえない感覚をもう少し楽しみたいと思います🤰ちょっと大変ですが、幸せの重みですね💕


妊婦の皆様が、少しでも心穏やかに過ごせることを願ってます🌈





#いろりくらぶ #感謝 #妊娠 #不妊治療 #コロナ #体外受精 #家族 #両親 #令和ベビー #6月出産 #ヨガ #子宮内膜症 #リモートワーク#赤ちゃん #不安さ #心配 #マタニティ #子育て #プレママ #シンプル # #宝物 #ホワイトボード #母親学級 #両親学級 #抱っこ #チャレンジ #挑戦