こんにちは。

プレママのミーピーです🐰


今日は、"ちょっと生活にひと工夫"というテーマで書きます。


前回、お話していた主人のリモートワークが始まりました💻

9時半と17時半にオンラインミーティングをして1日の共有事項と業務報告を行なってます。まだ始まったばかりだからか、なんだか楽しそうにやってます😏通勤時間がなくなったことは時短となり良かったようです🚃


私は、主人のパソコンのキーボードのガチャガチャ音や電話中に音を立てないようにするなど、ストレスがたまりそうです。 


そんな前置きはさておき‼︎

夫のリモートワークが長期戦になりそうなこの状況下、休日感を出さずに毎日を過ごすことが課題であると思い、早速Amazonでホワイトボードをポチリました‼︎

さすがAmazonプライム翌日にはバッチリ届き、本日からホワイトボードを使い始めました!


率直な感想、"かなり良いです!!"


書き出すことで、頭がスッキリして、さらに予定が可視化されることで何度も同じことを言わなくて済むし、あれっと思った時に一目で確認もできます。


書いた内容は、日付、その日のそれぞれのタスク、予定している食事の献立、すぐではないけどやろうと思っていることのみです✏️


ちょっと業務っぽいところが新鮮で楽しいです♪ホワイトボードだと、メモ紙の貼り付けもできるので便利です!支払い用紙なんかもマグネットで留めて外出時に忘れないようにしたりできます💡


簡単なことですが、家族が一緒にいられることを楽しめるように、ストレスをお互いかけないようにする方法を実践して行こうと思います!


休日気分となり、寝坊から始まりダラダラ過ごすことがないよう、こうゆう時こそできることを見つけたり、日々の習慣を乱さないようにすることは大事だと思います🌈


皆さま、有意義な自粛生活をお過ごし下さい。そして、自粛明けの生活がより良くなることを願ってます


妊婦の皆さま🤰

ベビーグッズや入院グッズのお買い物はどうしてますか??

私は買い物に出るのでを諦め、雑誌を参考に小物や消耗品はネットで揃えはじめました🧴

でもやっぱり、ベビーカーやチャイルドシートは見て買いたいです‼︎




最後にどうでもいい話

夫の服装にプッ🤣

昼に来ていた私服、パジャマ共にボーダー💦

次の日は、太さが違うボーダー🦓🦓

しかも全部、白黒のボーダー💦

しまうまやー🦓🦓🦓

昼なんだ夜なんだからいつの夫を見ているのかよく分からなくなりました🌀

言うと怒られそうなので1人でニヤりとしています㊙️


リモートワーク中の皆さん、オンラインミーティングだからこそ毎日服装には気をつけましょう👗



#いろりくらぶ #感謝 #妊娠 #不妊治療 #コロナ #体外受精 #家族 #両親 #令和ベビー #6月出産 #ヨガ #子宮内膜症 #リモートワーク#赤ちゃん #不安さ #心配 #マタニティ #子育て #プレママ #シンプル # #宝物 #ホワイトボード #献立#チャレンジ #挑戦