みなさん、こんにちは!
プレママのミーピーです🐰

今日は、"行動すれば何かが見える👀"というお話を書きます。

得意料理は、生野菜サラダ🥗!の私がなんとタケノコのアク抜きにチャレンジしました!10年ほど前の結婚当初から得意料理が進歩していない私(T . T)💧
何の自慢にもなりませんが、コロナで外出時間が減ったことによりできた時間を使い、生のタケノコからタケノコご飯を作ろうチャレンジをする気になりました!
※これは良いコロナの影響です。

このチャレンジを母と妹に伝えたところ、かなり驚いていました!いつもの私だったら、「タケノコご飯作って🍚」と母に作ってとお願いしてたはず‼︎

しかし、今年の私は違います‼︎
お腹の子に、手作り離乳食を食べさせたいと夢を持っているのでやる気が違います💪
あまり大きな声では言えませんが、主人には手料理を食べてもらいたいと考えたことはほとんどありませんでした…。
気が向いたら自分の食べたいものがあったら何となく作ったり、買った物と合わせてみたり🍳外食で済ませることもしばしば🍝

話をタケノコに戻します☆
アク抜き方法をネットで検索📱コレだ!信じたレシピを熟読してやってみました✨
まず、鍋でお湯を沸かし、その間にタケノコの皮を3枚剥いて、包丁で切れ目をいれて…etc
1時間半後⏰
なんと、私にもできちゃいました😂
やればできるじゃん‼︎っと自画自賛👏
何事もチャレンジだなと思った出来事でした。

人から見たらそんなことと思われることかもしれませんが、そんなの関係ないと私は思います。
問題は、自分が成長・チャレンジしたかどうかです!
私はこれからも小さなチャレンジを重ねて成功体験を増やして行こうと思います🌈

次なるチャレンジ⁈
とうとう始まる夫のテレワーク生活
無理やり感のある夫のテレワーク?に私はどうしても、明日から休みだねとか、休みだから…と言ってしまいます。
夫は、休みじゃない!テレワークだ💢とキレてます笑
さぁ、どこまで仕事として成り立ち、自分を律することをし続けられるのか観察してみたいと思います😎
長期間、ほとんど外出なく夫と2人で家にいるチャレンジ🏠さぁ何が起こるか☀️なるべく平和であることを願うばかりです🐰

暗いニュースにばかりで気が滅入りそうですが、みなさんもちっちゃなチャレンジしてみませんか⁇
以外と楽しいですよ😃🌷




#感謝 #妊娠 #不妊治療 #コロナ #体外受精 #家族 #両親 #令和ベビー #6月出産 #ヨガ #子宮内膜症 #桜 #赤ちゃん #不安 #心配 #マタニティ #子育て #プレママ #シンプル #命 #宝物 #タケノコ #たけのこ #ご飯 #チャレンジ #挑戦 #いろりくらぶ