こんにちは。

プレママのミーピー🐰です。


突然ですが。

みなさん、命について考えたことはありますか?

自分の命、家族の命、仲間の命、道ゆく人の命、ペットの命

命といっても様々な命があると思います。


今日は、私が妊娠して初めて感じた命について書こうと思います。


私の想像では、妊娠が分かった場面は、ドラマのワンシーンでよくある感動&涙、この上ない幸せに包まれると思い込んでいました。


しかし、私が実際に妊娠が分かった時は、ちょっと違っていました😥


嬉しさと不安が同時にやってきました。治療

をしてやっと授かったにも関わらずです。


なぜ?と自問自答し自分なりに考えてみました。

結果、責任というものを自分事に感じたからだと行き着きました。

可愛いだけでは子育てはできない現実を自分事と捉えた瞬間だったのだと思います。


そして、妊娠が進む中で悪阻の苦しさや日に日に変わる自分の体、胎児の異常など、自分では解決できない出来事が次々と現れました。

まだ、出産までたどり着いていませんが、一つの命が誕生するまでにには数々のドラマがある事を知りました。

以前は、妊娠したら当たり前に産まれると思っていましたが、今は、生命の誕生は本当に奇跡の連続だと思っています。


奇跡の塊である命であることが分かった今、自分自身を含め""は大切にすべきだと強く思います。皆さんの誕生もお母様の頑張りと家族や周りの方々の大きな支えの中で生まれた奇跡の塊です。これは、気づき、そして忘れてはならないことだと私は思います。


新型コロナウィルスで皆さんの生活にも不便が出ていて嫌になることも多いと思いますが、自分は大丈夫と過信せず自分や周りの人の""を守るための行動を考えてもらえたら嬉しいです。


妊婦の皆さんへ🤰

母親学級がなくなったり、出産の立ち会いや面会ができなくなったりと出産に対して不安が大きくなってると思います。

こんな大変な状況の中、産まれてくる赤ちゃんに対しても考えてしまうことが多いと思います。私自身も、不安に押し潰されそうになる時があります。

でも、赤ちゃんは強いです👶そんな弱い母である私のお腹の中で、毎日元気に動き回ってます!9ヶ月の今は、痛いくらいの胎動を感じます🦶👊肋骨を蹴られた時は一瞬、ウッとなってしまいます。

この落ち着かない世の中に産まれるようとする子供たちはきっと強い子です!必ず乗り越えられる子が産まれくると私は信じてます🌈

不安もあると思いますが、今ある幸せに目を向けて、産まれてくる赤ちゃんのために、強い母となるべく学び、準備をしていけたらと思ってます。

マタニティライフをお過ごしの皆さまが少しでも心穏やかに過ごせることを願ってます💗


#いろりくらぶ #感謝 #妊娠 #不妊治療 #コロナ #体外受精 #家族 #両親 #令和ベビー #6月出産 #ヨガ #子宮内膜症 # #赤ちゃん #不安 #心配 #マタニティ #子育て #プレママ #シンプル # #宝物