こんにちは。
プレママのミーピーです🐰

今日は"思いやり"について書いて
書こうと思います。

私の母は、とってもお人好しです🍵
誰かが困っていると、口では文句を言いつつ
結局手伝って解決しています。
見放すことができない根の優しいお節介タイプだと私は思っています。

そんな母は、昨日、友達から山椒の葉を貰ったと連絡を受け、その電話の内容から天ぷらを作って欲しいう気持ちを察したらしく、スーパーで舞茸やチクワ、桜海老を追加で買って来て大量の天ぷらを揚げました🍤🍤🍤
そして、自分は食べる前に友達へ出来上がった天ぷらを届けていました🚙💨

本当は、エビフライを予定していた母ですが、相手の気持ちを優先し、喜ぶことをしてあげたいという相手ファーストな"思いやり”の気持ちに側で見ていた私は驚きました。
誰かの為に、何かをしている時の母の動きはとても俊敏で迷いなく動きます。
普段は韓流ドラマを見て、こたつから出ないような人なのに、とても不思議です📺

そして、もう一つ‼︎
天ぷらの味が劇的に美味しくなっていて驚きました。以前は、団子みたいだった母の天ぷらがサクッと軽い食感で何個でも食べれ美味しさです💗
「コツは?」と聞いたところ、「金の天ぷら粉にしたからかな?」と言っていましたが、途中から手伝い始めて分かりました。
ころもの付け具合、具材ごとの天ぷらの大きさの、火加減など何気ないこだわりがたくさん詰まっていました!少しでも美味しく食べてもらいたいという母の気持ちがひしひしと伝わって来ました。

母のいつも通りの行動に、相手ファーストな"思いやり"を感じたという出来事でした🌈

プレママみなさんへ
まだまだ落ち着かない日々が続いていますが色んな情報に惑わされ必要以上に不安を
持たれないことを願ってます。
大切な赤ちゃんを無事に出産することを
第一に考え行動していかなくてはですね!
手洗い&うがい&換気をしっかりして免疫力を落とさないうに気をつけて過ごしましょう(^^)


#いろりくらぶ #感謝 #妊娠 #不妊治療 #コロナ #体外受精 #家族 #両親 #令和ベビー #6月出産 #ヨガ #子宮内膜症 #桜 #赤ちゃん #不安 #心配 #マタニティ #子育て #プレママ #シンプル