
三咲児童ホームにて"おんがくであそぼう"開催しました☺️
梅雨に入りましたね。
朝から☂️ の中、今日は生後2ヶ月の0歳児ちゃんから2歳児と沢山の親子の皆様がご参加くださいました。
✊🙌グーパー手遊び、🐻あめふりくまのこ、🐣ひよこさんになってピアノに合わせて動いたり、大きな波、小さな波、釣りあそびもしましたね🐟
制作ではゲコゲコカエル🐸を作ってみんなで合奏楽しかったね。
幼児期は音楽を聴きながら体を動かすことで、自然にリズム感や音感が身につきます。
ピアノや声をよく聞き、その変化に合わせて動くことで、「聞く力」や「集中する力」が養われます。
ママやパパもリラックスした笑顔❣️
みんなの成長たのしみですね☺️
#船橋市リトミック教室
#船橋市ピアノ教室
#船橋市知育ピアノ教室
#船橋市エレクトーン教室