親子クラブで運動会 | MAKE A HAPPY

親子クラブで運動会

今日は地域の親子クラブが集まって

秋の運動会でした万国旗

って言っても体育館でじゃんけん列車やったり

新聞で作ったボールで遊んだり。

まぁ親子のふれあいみたいなやつです。


ここの体育館、以前も体操教室があって

その時人の多さからか、なれない場所だからか

ゆうひはずーっと泣きっぱなしで、

確か途中で帰ってきましたあせる

前回そんなことがあったのも忘れて、

今日を楽しみにしてたんです。私が。


最初は楽しく走り回ってたんだけど、

突然泣き出して、もうおさまりつかずに

やっぱり今回も途中で帰ってきました汗


場所見知りなのか、

ちょっとちょっかい出す子がいたりして、

それがだめだったのか…。


泣きながら「帰る!行く!」ってドアの方指さしてて下

保育園とか大丈夫なんかとか、

将来いじめられるんじゃないのかとか、

逆にそのストレスでいじめたりしないかとか、

なんかすごく考えてしまいます汗


最近少しずつだけど意思疎通が出来るようになって、

仲良く過ごしてたのにな。


子育てっていくつになっても悩みはつきないものなんかなぁ~