先日新しくできたKアリーナに行ってきました!!

そもそも横浜って初めてかも…???

行きは一人で横浜に向かい横浜にすでにいる友人と現地集合です。


結論Kアリーナはもうよっぽどのことがないと行かないかな…という感じです。


いいところ
・立地がいい
・新しいのでキレイ
・トイレに困らない
・フード類の充実
・音響がいい

気になったところ
・横浜駅からのルートがほぼ1つしかなく混む
おそらく運営する会社にもよるのだと思いますが横浜駅まで行くのに1~2時間はみたほうがいいと思います。
・2万人のうちの6000人がLevel7に飛ばされる
・館内のフード類が現金不可
・アイドルのコンサートだと死角が生まれやすい


アーティストなどメインステージのみで済む場合は

下手にドームにいくよりKアリーナで事足りるのだと思いますが

アイドルなどのステージはメインセンターバックなど

3つのステージ構成にわかれることも多々あるので

その場合はドームのほうが見えやすいと思います。(死角があまりないので)

わたしは正直同じ価格帯で見るのであれば微妙だと思いました。

ステージが見えないこともそうですが明らかに差があるからです。

早々に勉強できてよかったということで納得はしていますが

今まで行った中でいちばん行きたくない会場にランクインです

横浜駅にたどり着くまでに1時間かかるのはいかがなものかと……………

都市部のアリーナ規模会場ってなんでそろいもそろってこんなつくりになるのでしょうか…

ただ、ライブは楽しかったのでよかったです♪