「子育て is Difficult!!」


日々そう思いながらもがいてるお母さんたちも多いかと思います。

毎日家事に育児お疲れ様です😌💕


正解がないからほんとに難しいですよね。


どの親も愛情は注いでいる。

でもこの子に合った形はこうでいいのだろうか…?そんな疑問も浮かんでくると思います。


私は子育てでたくさんの空回りをしました無気力

自分自身が未熟だったことも大いにあります。


でも1番は、娘の性格を深いところまで見ることが出来ていなかった。というところにあったと思います。


私は身弱比劫星がありません。

十二運は養・長生・病


対して娘は、月令を得ていて比肩が2つ、劫財が1つに健禄帝旺・病


彼女は強かった爆笑


年柱に官星がふたつある私はある程度のルールや指標があって、それに対して取り組むという形で物事を進めてきました。


でも娘の場合は、人から指図されたくない。自分で突き進むぜ!ってタイプだったのですキョロキョロ


わからなかった頃はかなり悩みました不安


今では彼女は自分で目標を立て、それに向かって突き進んでいます🏃


小学校や中学校はなかなか自由が効かないから、そういったところで苦痛だーと思う子もいますよねきっと。(集団生活における色々を学ぶチャンスではあるけど)


世の中には子育て本がたくさん出ているし、ネットでも色々と情報を得られるけど、子供の個性も十人十色。

その子に合った子育てをしていくのが難しい。


私の子育てはもう数年で終わるけど、これからママになる方、奮闘中の方たちの相談役になれたらいいなって思う今日この頃です。


ありがとうございました🙏✨