こんばんみ☆彡

 

久しぶりにゆっくり、まったりな夜お月様

21時前にティータイムなんて何年振り?!どーもSuMi‐SuMiデスもぐもぐ

 

続きです。

 

やっとコロナの隔離から解放され、悲鳴をあげるほどの耳痛から解放され、夢の快適マタニティーライフ~照れって思ったのも束の間…

 

息子ちゃんが保育園からヒトメタニューモウイルス疑いをもらってきたのよひらめき

(検査上はっきりとした結果は出なかったんだっけな。)


まぁでも、ホントね、コロナウイルスの社会的制限が著しすぎて、他のウイルスのだと警戒心薄れるのよね泣き笑い


むしろコロナウイルスは未知の領域もあったけれど、それ以上に子供がなったり、私たちがうつって重症化するウイルスって沢山あるのよね💦


コロナの報道ばかりがなされ、恐れられ、他のウイルスの感染の脅威がちょっとボケてたわ泣き笑い

 

警戒心薄々で、普通に息子のことしてたし、一緒に風呂入ったりもしてたよね💧

しっかりもらったよねー。。

 

仕事があるのでコロナの検査ももちろんしたんだけど陰性。いわゆる風邪ガーン

最初の一週間くらい我慢するんだけどさ、咳、鼻水、頭痛…どんどん酷くなる(ヽ''ω`)熱はなかったのよ。

 

私あまり発熱しない体質?!なのかインフルエンザでも服薬せずに38度台が一日とかなのよ。きついけど全然動けるタイプの人なのよ。陰性だし仕事も休めなかったのよ笑

 

1週間程して産婦人科に行ったらさ、、

 

ツムラの1番とPL配合顆粒出されたの。。

 

オカメインコこれですっきりしないようだったらまた来てください。

栄養と休養が1番の薬ですからね。

 

って言われて、もらって帰ったんだけど、今更飲んでも手遅れ感ある薬だな…と思いつつ1週間飲み続けたよ。

 

症状一向に改善せずガーンガーン

とにかく尋常じゃない鼻水と倦怠感、それにより頭痛的な。

 

そのうち、食事の用意している時に、嗅覚が全くないことに気づいたの不安

そこでまたコロナの抗原検査したのだけど陰性。

 

そして、そのうち右の顔面全部と頭痛もすごく酷くなってきて💦


これまた夜も眠れない状態。いや、鼻つまりと、排出しても排出しても湧き出る鼻水とを、繰り返し過ぎてすでに不眠状態だったのだけど、

ズキズキ、キンキン、ドクドクと上の奥歯あたりから、目回り、頭痛もさらに酷いの。


私が経験した痛みで考えると一番虫歯に近かったの。

 

なので、まさかのここにきて虫歯驚き驚き

って思っても仕事休めないから、神職場に事情話して、休憩時間にかかりつけの歯医者に行ったの。時間気にしなくていいから気を付けて行ってきな。と♡

 

そしたらさ、虫歯なしちょっと不満

「顎関節症ですね~明日から治療しましょう。」

 

こんなに痛いのに明日からなんかーーーいっ!

って突っ込みは置いといて、、

 

数年…数十年前にも顎関節症と診断されたことはあったけど、、痛みの質が全然違う。。

 

原因は顎関節症ではないなと思ったの。

そこでやっとネット検索泣き笑いもっと早くしろ笑

 

すると出てきたのが「副鼻腔炎」

 

私鼻トラブルってほとんどなったことなくて、もう副鼻腔炎とか言う発想がないのよ。鼻水詰まるし、詰まると思ったら、出しても出しても湧き出てきているのに(笑)

 

ただ、これも半信半疑だったんだけど、虫歯ではないし、顎関節症でもない、嗅覚障害…いやこれは、ほんと嗅覚消失と言っても過言じゃないくらいに、にんにく匂っても全くの無臭。

 

殺意が芽生えるくらいに臭かった旦那氏の放屁も(笑)全く臭わなかったの。

 

あまり行きたくなかったけれど、耳痛を治してくれたが、先生が恐怖すぎる耳鼻科を受診することにしたよ泣き笑い

 

先生がこれまた恐怖で長くなりそうなのでまた書きます。

 

 

SuMi