京アニ死刑判決、ひろゆき氏の見解を米山隆一氏「誤り」とバッサリ 高須克弥院長も納得「満点」(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/48a8d433f1400e1eee172182e1d258774867f874


救えるのは医者とか救命現場にいる看護師だと思うけど、気持ちは他の医療従事者も一緒じゃないかなって思う。

私も同じ立場なら救うよ。
どちらかと言えば私は救命を卒業したその後を担う仕事やけど。

全力で動けるようにしたい、座れるようにしたいって思うな。

これそのまま助けなくてもさ、遺族辛くない?
だって自分の大事な人奪われて一言も何も言えんのよ。

どこにこの悲しみと怒りぶつけたらいいんだろ。
遺族の現実をこの人に知ってほしいって思うな私は。その人に心がないかもしれないけど。

まぁ、このように私は3流だから私情入っちゃう。

この人もコレだけの火傷の治療。
もうそれだけで拷問。治療は痛すぎて、生地獄レベルだったんじゃないかな。

逆にこれだけの火傷を負った人をここまで回復させた医療従事者の人たちすごいと思う。

語彙力なさすぎるけどさ。

命を軽んじてはいけない。

この犯罪で亡くなってしまった方の命も。

生きて裁判して死刑になるのとそのまま死んでしまうのは全然違うと思う。

もちろん個人的ないち感想。


SuMi