こんちゎ☀️


今朝も賑やかすぎる〜

嬉しいんだけどもさ、、もう叫んでヘトヘト、どーもSuMi-SuMiデス泣き笑い


飛行機事故のペットの件でなんだかネットニュースがざわついてるよね。。


それが命なのホント分かる。

うちも子供には蟻一匹、蜘蛛一匹見つけてもお外に逃してあげるように教育してる。


息子は小さな蜘蛛を見つけて、優しく捕まえて逃してあげるのが最近とっても上手になった👏👏


だから、ホント今回のペットの件、苦しかっただろな〜って考えると辛い。


ただ、外は燃え上がり、中は無線機壊れてるし、客席も混乱してる中、メガホン使って、とっさの判断で、沢山ある非常口を3つ選んであけて、379人もの人命が助かった事はホントに素晴らしい事だと思うの。


客室乗務員の方の冷静な対応と日頃の訓練の賜物だと思うのよ。


そこで今2匹の動物の命が…って論争が繰り広げられると、これだけの人の命を救った、客室乗務員が責められている気がしてならない。


今なのかもしれないけど、客室乗務員はマニュアルに則って、全て人命を救い、任務を全うした。素晴らしいという言葉だけでは表せない程の事だと思うのよ。


あんなに大きな事故で火災も起きてて、379人の命が助かったんだよ。

 

今回ペットを預けていた乗客が、中の状況を見ていて避難した乗客が、今回の事を話すならいいと思うけどさ。


中の状況も分からない外野が、これだけ論争を繰り広げる事なのかなって思うよ。


本当に379人の人命が助かったのは、客室乗務員の方の冷静な判断対応、それにきちんと従った乗客の方たちの力だと思うんだよ。


コレ簡単な事じゃないと思うんだよな。



SuMi