こんばんみ☆彡

 

実はぶっきーのみならず私も寝正月でした、どーもSuMi‐SuMiデス泣き笑い

 

12月の初め頃から息子が咳しててさ、アレルギー持ちだからよくあることなんだけど。咳き込んで夜中吐いたりさ悲しい

 

ホント見てるこっちが辛いくらい咳き込んでるし吐くんだけど、翌日本人記憶ないし、咳き込んで吐いて、すぐ寝るのよ。そして本人は咳しててもそんなに苦しそうではなく、翌日の起床時もすごい咳なんだけど、日中はケロッとしてる。

 

それは本当に救い。食欲もモリモリ❣トランポリンで跳ね回って、鉄棒してって感じで安心するんだけど、ホント夜中酷いのよ。日中全くでないこともないんだけど、元気なのよ。時々、保育園休ませたこと後悔するレベルで元気笑

 

基本的に夜咳で親がこれは眠れてないでしょ💦って判断したら小児科受診するの。

時々効果の程は定かじゃないけれど、ビックスベポラップ背中に塗布笑

先生は、「気管支の咳だね~。咳喘息。うつるものじゃないし、保育園行っていいよ〜。」

って気管支拡張のお薬と吸入薬くれたのよ。そしたらさ、数日して夜もしっかり眠れるようになったんだけどさ、、軽めの咳は2週間以上続いてる感じだったの。

 

喘息って言われてさ、家族みんな警戒心やや薄れ気味びっくり

っでさ、たぶん何かしらウイルス発してたんだろね。。

 

もらったよ、私も旦那氏もガーン

発熱はないけれど、年末から咳が出だしてさガーンガーン

旦那氏は前に記事に書いた通りなんだけどさ、旦那氏ぶっ倒れて私も無理しすぎたのよね。

喉の痛みとか、鼻水とかないの。鼻とか乾燥しすぎて痛いくらい。

ただ、ひたすらに咳が止まらずに、それによる疲労感ありって感じ泣

そしたら3日くらいから鼻水が少し出だして、疲労強めでさ。

ただのどの痛みはホントないの。これまですぐに喉に来るタイプな私にはホント不思議。絶対こっちの方が楽なのだけど、まだ夜の授乳もあるし、睡眠不足続きで長引いてる感じ。

 

今日もホント辛すぎて、次男遊ぶ横でひたすらにゴロゴロしいてたのだけどきつくてさ、お義母さん呼んで病院行ってきたわ。

でもさ、こんな時でも育児に休みがないわけよね母は。

語弊があったら悪いけど、男の人って、発熱したりさ、体調悪いとさ、平気で3日くらい寝込めるわけやん。そんなんやったら私すぐ治るよ真顔いやうちの旦那氏だけか?!笑

 

新年早々愚痴になってもーた笑

 

さっきこそポジティブにって書いたのに全然じゃん泣き笑い

私、あまりママ友とか作らないタイプだし、群れるの苦手なのでここで吐き出させて笑

 

ただ、体調壊して正月寝ててって言うしょーもない話を最後まで読んでくれた方本当にありがとう♡

次回こそ、妊娠中の耳痛について書こうと思ってるヨ❣

 

 

SuMi