こんばんみ☆ミ


ゆったりまったり一人時間どーもSuMi-SuMiデス照れ


大好きなアポロチョコラブラブラブ


ひと箱に3つラッキースターアポロ?!笑

入っていたよ♡こんな事ってあるんだね〜✨


こーいうのやたらと好きなタイプちゅー


お菓子ってやめられないよね。

子供たちには、小さい時から食べさせたくない笑


もぉ、でもさ、私1人で頑張ったって沢山誘惑あるしさ、食べすぎなければ制限もしてないよ。


絶対食前にだけは食べさせないように気をつけてるけど。


じーちゃん、ばぁちゃんち行くとさ、清涼飲料水食前とかに飲んでるのよ💦


ゲローゲローゲロー砂糖、ただの砂糖を食前にガブ飲みやめてチーンって思うけどさすがに言えず笑


自分の親には、やめて滝汗こんな砂糖を大量にうちの子に飲ませないでェェエエ工滝汗滝汗と言っている笑


母は、「あんたはいろんなこと制限して真顔好きにさせてあげなさい。」だって笑


教育方針違いすぎ笑


お菓子は仕方なし、買い物行くと1つくらいは買うけど、(いや、でも私とはほとんど一緒に買い物に行かない笑 行ってくれない笑)

私は絶対にジュース子供に買わないの。

ただ私以外の全ての人は与えてるチーン

ホントやめてほしいと思ってる笑


でも、何だか最近は、義実家でご飯食べても、ジュースとお菓子持って帰ってくる頻度少なくなったな〜。


ありがたや〜❣


前は飲みかけのジュース持って帰ってきてたのよ。


すると残っている間中、飲むと言うので1日経ったら申し訳ないけど全部廃棄。


フードロス大嫌いなのだけどさ。

子供のあの小さな身体に500mlの砂糖入れたらヤバイよ。


天秤にかけた時、子供の身体の方が大事って思う。


子供たちが糖尿病なる頃には、親はいなくてさ、自分の責任なんて感じないのよ。


そんなのヤダよ私は。

腸と脳は繋がってるんだから。

小さい頃の食生活が、そのまま続くのよ。


って言う自分アポロひと箱食べてるんやけどな笑


説得力な~笑



SuMi