こんちゎ☀️


うちのぶっきーが加湿器の掃除してくれました❣

やっと使える〜〜♪どーもSuMi-SuMiデスウインク


年末年始は、必ず家族で1年のお礼参り、家内安全のご祈祷をしてもらうのですが、その時に絵馬がもらえるんですよね❣


これは、次男笑跳(えと)をまだ授かっていなかった時。2021年かな。

朔日参りに言った時に風で?裏向きになってて、私のだぁ♡と記念にパシャリ✨


2023年のお正月。



家内安全と厄払いのお礼参りかな?

2枚あって、こちらにはベビの事を♡



何だか横に書くと書きやすかったよ笑
私たちの名前と笑跳は名前が決まってなかったのでベビ♡にしたよ笑

事あるごとにお参りしてる。
昔から好きなのよね。お参りするの。

宮地嶽神社に、太宰府天満宮、宇佐神宮と有名どころは、ホント趣きもあって好き。

こちらに、越して来てからは、家も購入し、この地域に住まわせてもらってるので、こちらの地域の神社行ってます✨

コロナ禍で人混みに行けなかった時は、長男恵福に○○神社公園行くー?!と勝手に神社の語尾に公園ってつけて、ミスドなどのおやつ買って、そちらのベンチで食べてたよ泣き笑い

いつの間にか恵福もお参りが上手になったよ♫

遊具があるわけでもないんだけど、思いっきり走り回って、石像?に登ったり?!罰当たり?泣き笑い
セミの抜け殻探したり、ありを観察したり、かえる🐸を追いかけたり、鯉の餌やりしたりと、独特の楽しみ方をしていたよ泣き笑い

できるだけ感謝を伝えるようにしていたけど、時々、欲まみれのお願いもしちゃってたかな?!

以外と心落ち着いていいよ〜(^^)

もう2人目不妊治療日記一生懸命思い出してるんだけど、ホント時間とお金と労力がかかった印象が大きくてあまり思い出せない。やっぱりブログってその時に書くのが一番だね。

3回目の不妊治療日記は、ここで終わりにしよかな赤ちゃん泣き

治療自体よりも、仕事が終わって高速1時間半かけて受診して、真っ暗な中1時間半かけて一人で帰って、家事して、、翌日働いて、職場に急な休みを依頼して、1日休みが取れたと思えば昼間の受診で、夜間分の笑えない額のお金を払う。高速代も往復6千円弱にガソリン代も+驚き

肝心の不妊治療は、最初の事と胚移植した時の事しか覚えていない笑

うん、3回目の日記は終わりにしよちょっと不満
ただね、妊娠中は、結構ネガティブイベントあったのよ無気力だから、書いてみよかな笑

あと体外受精後に、育った卵を見たぶっきーの1言がおもしろかったから書こかなひらめき


SuMi