こんちわニコニコ

 

連続投稿できないどーもSuMi-SuMiデスてへぺろ

 

今日は朝からオンラインでセミナーが2件

午前中9時~2時間

午後は2時半~2時間

 

一件はホルモンバランスプランナーのセミナーで

もう一件は小児のコロナ後遺症についてでした。

 

2件ともすごく勉強になりました。

 

ホルモンバランスセミナーでは、一度勉強している解剖生理学がメインなのだけど、どの方向から勉強するかで学ぶことが全く違ってホント楽しい♡

 

一件ん受けて、合間に昼食と夕飯の買い出し。

そして午後からまた一件ってな感じなので、

 

うちのぶっきー子供2人連れて出かけてくれたよ。

(実家やけど)笑

それでもこれまでは、2人連れて出掛けるなんてないし、私も二人をお願いすることに安心できなかったの泣き笑い

 

子供にどんどん成長させられる私たち。

バイタリティーがあふれてくるよ。

 

コロナの後遺症に関しての勉強会は、医師と教育者の方の3つのお話を聞いたのだけれど、ものすごく分かりやすくて、そして希望が持てる内容でした。

 

育児中って、思うように眠れないし、自分が思うようにタイムスケジュールが運ばないけれど、こうやって時間を決めて母というカテゴリを抜け出すことが、リフレッシュになって、また育児が頑張れる、楽しめる♡そんな気がしてます。

 

さて夕飯作るよ~スター

 

SuMi