もうすぐ今年が終わる~

やり残したことはないかい?

親友と語り合ったかい?

燃えるような恋をしたかい?

一生忘れないような出来事に出会えたかい?

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい?



はぁ~何だかな~。



11月、12月とまた訃報が続き。

本当に寿命って分からない。

こんな言い方が正しいとは思えないけど、今年の訃報は、年相応ではない人ばかり。

何でこんなに若くして。って悔やまれる死ばかり。


コロナ禍で沖縄に帰れず、家族に会えず、何とも言えない気持ちになる。


家族の健康と安全を考えると今帰るべきではないと判断し、お正月の帰省も断念する。


来年は、家族みんなで安心、安全に集まれる日が早く来るといいと思う。


最近ブログの更新が滞っているけど、このブログみていろんなこと思い出す。

来年は、いや今からできるだけ、思ったことを思った時に更新して行こうと思う。



SuMi