こんちゎ~


九州北部梅雨明け~♬
毎日あぢぃーーーです💦
どーもSuMi-SuMiデス滝汗


お土産で頂いた伊万里焼の風鈴、今年もいい音色響かせてますおねがい




前駆陣痛の翌日の深夜本陣痛始まる。。
23時ごろには不定期だった陣痛。
前回も書きましたが、既に痛み7/10

十分すぎるぐらい痛いんですがニヤニヤ
これより痛くなるの滝汗??

っ言うメンタルが余計に痛みを助長していたと思われる(笑)
横で呑気に寝ていた旦那氏へのイラつきが交感神経の興奮に繋がっていたことも否めないけど(笑)


痛いけどまだ我慢できるレベルの痛みが、深夜2時半から3時半過ぎにかけて定期的な痛みになってくる…滝汗


産院へ連絡。
来院するように言われる。
旦那氏を叩き起こし来院w
診察後、子宮口3cmで朝方4時頃入院となる。


そして、薄々、、産院が健診の時からいろんなことがザックリだとは気づいていたが…


この時初めて、NST(ノンストレステスト)をしましたキョロキョロ
胎児の心拍数のモニタリングと子宮の収縮や張りなど見る検査。36wぐらいからやるとこ多いみたいですが(苦笑)

厚労省のパンフレットにはなかったので、必須ではなさそう。

しかし、このモニタリング始めたら何と陣痛がやや落ち着く…えっ…ニヤニヤ??笑

朝7時にはいったん帰った旦那氏が義両親を連れて来院。
いや、そんなそんな、、朝からすみませんびっくり
って感じ。すぐは生まれないから、昼頃にでも連絡しぃ~って言ってたのですが(笑)


初産婦あるあるですかね?!
ここから、陣痛微弱…キョロキョロ
世間話しできる感じになってきたー笑


朝10時になっても、進展がないので、いったん診察。

オカメインコ今日中に産みたいと言うのであればお手伝いさせていただきます。

ホント説明こんな感じ(笑)
先生も助産師も(笑)
えっ?何すんの?ってことは、聞きません(笑笑)

流れに身も心も任せる。
出てきてくれるなら早く会いたい💛
って気持ちおねがい


そしたら、そこからが、
想像を絶する境地ゲロー


また書きますチーン


SuMi