こんばんみキスマーク



穏やかな1日でした✨
この平凡こそが私の何よりの幸せ♡
どーもSuMi-SuMiデス照れ

コロナ禍で外出自粛で、育休中。
外に出なくても、社会と関わらなくても、心がモヤモヤ、ザワザワする日もやっぱりあります。
SNSの普及によるものだと思います。
人間弱いモノです。

気分や感情にムラが出ないような人になりたい❣
私はすぐに熱くなるから💦
そして自分をどうにか正当化しようとする弱さも時々見え隠れします💦そんな時の自己嫌悪半端ない(ーー;)


私の知り合いに一人だけ、尊敬する程、気分にムラがない、感情をほとんど出さない人がいます。
クスッと笑ったり、無口に近いけど喋るのは喋る。

人から悪く言われてるのみたことないんですよね。
本人の心中は、ホントのところどうだか分かりませんが、傍から見てると、ホント憧れる✨

私は、相手が誰であろうと…は言いすぎか(笑)
でも、だいたいの人に熱くなったらすぐに言ってしまう💦自分が間違っていないと思ったら、より強く言ってしまう。

言葉足らずで本意が伝わらないことなんてしょっちゅうえーん相手の私への固定された印象もあって、すぐ誤解される。。


だから、私にとって、心が穏やかな平凡な日々は本当に幸せ♡


って、今日もいつものように
なんの話やねん!
って程、タイトル置き去りの話しが長くなりますたねー


妊活中の事なんですが、ふと思い出して、すごく幸せな気持ちだったな~って感じたので書き残しておきたいと思いました❣

私の通っていた産院では、赤ちゃんが生まれるとハッピーバースデーのオルゴールバージョンが流れます✨

おめでとう㊗の気持ちと、
今から先生少し離れます。処置してきます。
少しお待たせします。の意味が込められていたようです。

電話連絡がなくても、受付の方も赤ちゃんが生まれたことをいち早く知り、患者さんの対応できます✨

医師一人の個人クリニックでしたので、とりあげるまでは助産師がしても、その後の処置は先生しかできません。外来、入院、お産、非常勤もおらず一人で見ていました。

昔は年間500ほどのお産、今は300程とのこと。

その中で、私が通院中にこの音楽を聞いたのは、一度だけ❣

心からHAPPYな気持ちになりました✨
私も早く授かりたいな~
無事に1つの命が生まれたのね♡
何かの運命を感じる♡

とか1人盛り上がっていました(笑)
診療時間外は分かんないけど、深夜は流れないので診療時間中に聞けるのは、レアだったのかな!?

私は、純粋に幸せだなお願い
嬉しいな照れって思っていたのですが、


ただ、これには、賛否両論あったようです。
産婦人科でしたので、婦人科系のご病気の方、流産してしまった方、死産の方、不妊治療中の方、いろんな方が通院されていますし、入院しています。

不謹慎ではないかと…。

そーいうところがちょっと…って人。
昔、母子共に死亡があったから…って人。

この病院で治療すると決めてからもいろんな噂を耳にすることがありました。

義母も直入には言わなかったですが、少し離れた隣町の産院を勧めていました💦
何かあるのかな??とは思っていましたが。

田舎の噂の力ってすごいです真顔
そして、あながち間違っていない真顔
それがちょっと怖い真顔真顔

以外と裏とってあるんですよね~(←記者か笑)

それでも、ここで治療を継続すること、産む時もここでとの気持ちに変化はありませんでした。


他人の事情なんて誰も知りません。
故意に私を祝福して❣って言ってるわけでもない。

もしかしたら、この方も、いろんな経験をされたかもしれないです。
やっとの思いで生まれた命かもしれません。
自分の事情と気持ちに周りが寄り添って!と言うのは、ちゃんちゃらおかしいと思います。

そして、後者に関しては、年間300-500のお産があって、その地域で30年。

命を扱う仕事で、どんだけ注意していても、手を尽してもどうしようもできないことは、少なからずあると思います。


だから、どんな噂を耳にしようと私は、自分で選んで?!決めたこの病院を変えることははなかったです。

いや、変えたいと思ったことは、他の記事を見てもらえると分かるように、そりゃーあった(笑)


でも、ハッピーバースデーのオルゴール♬
私は、本当に幸せな気持ちになりました。

そして私の不妊治療中のモチベーションを少しだけ上げてくれました照れ


SuMi