こんばんは☆ミ


今の家に住んで4年…、ついにGが出ました滝汗どーもSuMi-SuMiデスえーん

何でなの?
子が這うので、1日も欠かさず、リビングとキッチン除菌剤で拭いて、水で拭いてと2度拭き。食物残渣なんて微塵も落としてないのに。

買ってきたものは全て水洗い、もしくは除菌してるのに。ゴミは、週2回捨ててるのに❢❢❢❢❢

入居した時に消毒+のバルサンしたのに。

何でなの~ムキー

魂ある生き物なので、本当は外へ逃してやりたいのですが、生きて捕獲なんて絶対できない笑い泣き報復されるゲッソリ

なので、旦那氏にお願いしてコロコロにひっつけてもらいましたチーンチーン小さかったので罪悪感が。

つい最近、ドラッグストアの店員さんに、これからの季節、これイイですよ❣と1ヶ月間効果持続のゴキブリスプレー?!勧められたのですが…、

まだ一回も出てないし、絶対に出ない自信があったのでお断りしたのに
まさかまさかゲローゲロー

食器も翌日に洗うなんてないし、排水口も定期的に掃除してるのに。

とにかく悔しいですムキー
(カッチカチやで❢の芸人サン風)笑


うちのG事情は一度おいといて、
妊娠中の体重について。


妊娠中の体重…10㌔で抑えることを目標としていたのですが…結果…

約11㌔の増量に成功しましたー👏パチパチ
っておいーっ❣


私の知り合いは26㌔増えたとか言う人もいましたガーン

そこまでハチャメチャには食べていませんでしたが、妊娠中期の濃い食べ物とお菓子のせいでしょうニコ

通常なら、脂っこいものやジャンクなものは、ほとんど食べない人なんですが、妊娠中は、急にマックとかピザとか唐揚げとか食べたいーっチューって食べてしまう日がありました。


マックなんて1年に1度立ち寄るか、立ち寄らないかレベルなのに❣
ピザなんてあっても食べないのに。
唐揚げもそう。自分から買いたいと思ったことなんてまるでない(笑)


順調に油が脂になって私に蓄積されていましたね。


そして、謎なのが腹囲…

下から6升目から、83→85→83

どゆことーびっくり
83→85まで10日ほど
85→83まで7日

しかも、全て.0(てんゼロ)で終わるんですよね(笑)

子宮底長は全くもって変わっていなかったのに(笑)
腹囲だけ大きくなって、小さくなって、大きくなる(笑)

町に一軒だけのこのクリニック…
先生がぶちゃかわ(←毎回失礼)で、癒し系じゃなかったら、毎回、めちゃくちゃイライラしていたと思いますキョロキョロ

挨拶できないし、
オシモ拭くときとかも無言。
(毎回ビクッってなる(笑))
注射する時も無言。
おしっこ窓から入れるとガシャガシャと以下にも忙しそうに置いた瞬間にとる。
処置に対する質問もめんどくさそう。
表情ない。

全員ではなかったですが、ほぼそんな感じ(笑)

特に愛想なんて振りまかなくてもいくらでも観光客が来る観光地のお店の人みたいな感じニヤリ

まー、私も仕事や友人以外へは淡々としてる人なので、愛想のいい人が自分から挨拶して、ニコニコして、話しかけてたら相手も違ってくるだろーなとは思う(笑)


このナースの所で出産かー。
そして入院かー。
安心感なさすぎるー。
ってその時は、思っていました。


しかし、田舎あるある
産院を選べない

いや、自分が多少の労力と時間を費やすことにストレスがないならもう二軒は行けないことはないかなキョロキョロ


人のふり見て我がふり直せ。
自身の仕事の態度も見直すいい経験だったと思っています。

初めての妊娠、出産は、分からないことが多いので自分が安心できる材料が多い所を選ぶことをオススメします✨

自分に甘くしてくれるところとはまた別だとは思います。

母子ともに命がかかっていますから、厳しくするところは厳しくしてくれるところが良いかなと私は思います。

ナースがにこやかなだけで病院ってホント安心するんだけどなー。

ナースだって命預ってるから必死なの?
笑ってる場合じゃないよ。
いや、そんな余裕のない人に命預けれないよ。

って体重と全然関係のない愚痴になってしまいますた。
失礼いたしました(ノ∀`)アチャー


おわり。


SuMi