ブログ開設3周年DEATH‼︎ | 中元すず香 応援ブログ in Hiroshima

中元すず香 応援ブログ in Hiroshima

広島が生んだ天才歌姫 中元すず香さん(BABYMETAL、SU-METAL)の魅力をお伝えするブログDEATH!!

{E1A7E185-4DAC-4393-A5A9-4A4C670B8EC0}

2015年1月21日に最初の記事を書いてから、早3年経ちました!

自分でも、よくここまで続いたなと驚いています(笑)

ということで

今日は、このブログを始めた経緯などを書いていこうかと思いますが、あまりBABYMETALとは関係ない話なので、興味がある人だけ見て頂ければと思います(笑)

まず、私がBABYMETALを知ったキッカケ!

2014年7月、社内で同僚と広島出身のアーティストの話をしていた時に、メタラーの同僚がキツネサインをしながらBABYMETALの存在を教えてくれたのが最初で、その時すぐにスマホで「BABYMETAL」と検索!

始めて見た画像は、これだったと思います↓
{78DEDEC5-C558-4814-85CD-17212DB4AFBE}

これを見た時の第一印象は……

「ポニーテールで可愛い子じゃん」

「両サイドの子、子供じゃん」

でしたね!

私、ポニーテールが大好きなんで、まずはそこに目がいきました(笑)

その後、YouTubeで動画を検索し最初に見た動画は「ギミチョコ!」

最初にこれを見た時の印象は、悪い意味での「なんじゃこりぁ」でしたね!

ゆいもあの「あたたたたた ずっきゅん!」が受け入れられなくて、自分の中で、これは無いと思いました!(^_^;)

そんな感じでしたから、しばらくは動画も見てませんでしたが、何か気になるものがあり他の曲もYouTube検索、いろんな映像を見ているうちに少しづつ違和感は無くなっていきました!

それからCDを借りて曲を聴いているうちにどんどん好きになっていき、その後はCDを買いスマホにも曲を入れて聴いていました!

ただ、この時点では、まだどハマりする程ではなく、他の好きなアーティストと同じレベルでした!

私が、どハマりするキッカケになったのは、広島の土砂災害の時ですね!

2014年8月20日に私が住んでいる地域で、大規模な土砂災害が発生しました!

我が家はギリギリの所で被害を受けませんでしたが、あと数メートルずれていたらどうなっていたか分からない状態でした!

奇跡的に被害はなかったものの、地域の被害は酷く、しばらくは家を離れて避難生活を送ることになりました!

生まれて初めて大災害に遭遇し、今まで味わったことのないストレスで、何度も心が折れそうになりました!

そんな状況を救ってくれたのが、BABYMETALの曲であり、SU-METALの歌声でした!

避難生活をしていた時も、寝る前にいつもイヤホンでBABYMETALを聴いていましたが、SU-METALの歌声を聴いている時だけは、辛い事を忘れる事ができました!

そして土砂災害もひと段落したあたりから、本気で中元すず香さんの事を調べ始めましたが、調べれば調べるほど色々なエピソードが出てきて、面白くて止まらなくなりました!

天然エピソードや平和への想い、いろんな過去のエピソードを調べる内に、彼女のとてつもない魅力の虜になっていました!

これほど才能豊かで、こんなに面白い人がいるのに、なぜこんなに知名度が低いのか、これは周りの人にもどんどん広めていかなれけばならない、そんな変な使命感から始めたのがこのブログになります!

だけど、文章を書くのが大嫌いなうえ、文章下手な自分が書くブログなんて誰も読まないだろう、そう思っていましたので、ここまでアクセス数が増えるとは思ってもいませんでした!

でも、アクセス数が増えると検索順位が上がりますのでモチベーションアップにはなりますね(≧∇≦)

ここ最近はGoogle検索で「中元すず香」と検索すると私のブログが1ページ目か2ページ目には出てきますし検索順位も

{23C2A823-D07B-40E5-880E-B3F702C86A67}

だいたい10位前後には入っています!

自分が大好きな人の名前で検索して、自分のブログが上位表示されるのは本当に嬉しいですし、続けてきて良かったと思います!

そしてもう一つ

多くの方から「いいね」や「コメント」を頂けることもやる気に繋がっています!

私はいつも、他の方のブログを見ては、素晴らしいと思う反面、自分のブログはダメだなぁと思い、自身をなくしてしまい、正直、辞めようと思ったことも何度もあります(笑)

でも、こんなブログでも見てくれている人がいる、「いいね」や「コメント」をくれる人がいる、そう考えたら頑張らなければいけないと思いここまで続けて来れました!

私がブログを続けてこれたのも、いつも見てくれている皆様のおかげです!

本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも、できる限り面白いネタが書けるように精進していきますので、よろしくお願いします!



BABY METALランキングへ