私は何の人?

「片付けの人」だけでは

割り切れない。

 

そう思うのは

それだけじゃないものを

たくさん装備してるから。

 

───────────────

 

私は

子育てという初めての経験で

良いママにならなくてはと

気負っているうちに

 

自分らしさを失い

毎日イライラして

 

子どもに優しくできない日々から

どうにか抜け出そうと情報を探し

 

ライフオーガナイズに出会ったことが

自分を変えるキッカケになりました。

 

 

その後

ライフオーガナイズを学び

 

今の活動を始めるにあたって

深くお伝えできるよう

資格を取るに至りました。

 

 

ライフオーガナイズは

片付けを手段として

自分や暮らしを俯瞰して

望む人生を歩むためのもの。

 

その経緯もあって

このブログで発信してきたことは

片付けのことがメインでした。

 

 

でも

私ができることって

片付けがメインなのかな?

 

 

これまで

出会ってくださったお客さまとの

片付け現場でのやりとりや

相談メールでのやりとり。

 

 

私が積んできた経験って

片付けのスキルはもちろんだけど

それだけではなく

 

自分の苦しかった経験から

考えてきたことや

集めた情報

 

自分と家族一人一人の

違いを知った資質の学び

 

時間術やお金など

暮らしを豊かにする学び

 

その他色々

 

家の中のストレスをなくし

家族と過ごす時間を

笑顔の私でいるために

やってきたことを

 

全部全ーー部注いで、サポートしてきました。

 

 

だから

片付けだけに留まらない。

 

image

 

これからも

私の中にある全てを注いで

 

「自分」と「家族関係」と「暮らし」を整える

お手伝いがしたいと思っています。

プラスアルファで「笑いあり」♪^^

 

 

そして

私自身まだまだ道半ばです。

 

 

これからも

今よりもっと自分らしく歩んでいけるよう

試行錯誤していきますし

自分に必要なことを学び続けると思います。

 

それも、全てお客さまに

循環していきたいって思っています。

 

 

そんなスーさんを

これからもどうぞ

よろしくお願いいたします^^

 

 

 

再開時期は未定ですが

しばらくの間

ブログの発信をお休みさせていただきます。

 

インスタグラムは更新中なので

良かったら覗いてくださいね^^