私はこれまで

 

夫への

感謝の気持ちがないわけでも

労いの思いがないわけでもないんだけど

 

「心底から労う気持ちがないな」

と思う瞬間が度々あったんです。

 

この度ようやく

その理由がわかったので

書きますね^^

 

───────────────

 

ブログを見ていただきありがとうございます!

 

大阪・豊中・千里中央

片付け×資質で暮らしをサポート

スーライフのスーさんです^^

自己紹介① 経歴~片付けサポートを始めるまで

自己紹介② 私が「資質」を取り入れる理由

 

image

1石3鳥のお片づけレッスンの詳細・お問合せはこちらから

 

1石3鳥のお片づけとは?

①片付けの癖から自分や家族の資質がわかる。
②資質に合わせた声かけで家族関係が良くなる。
③資質に合わせた片付け方法で家が自然と片付くようになる。

 

レッスン以外のお問い合わせはこちらから

───────────────

 

真面目に働いてくれて

家族を大事にしてくれて

 

夫がいてくれることに感謝しているし

お仕事だって頑張ってくれてありがとうって

思ってるんです。

 

思ってるのに・・なんか・・

心底から労えてない自分がいる。

 

そう感じる瞬間がこれまでに何度もあり

 

「私は何と罰当たりなやつだ」と

感謝して労えない自分が情けなく思い

何でこうなる?と思ってましたが。

 

 

ついに理由がわかりました!

 

私自身が

自分の頑張りを労えていなかったんですー!



(「キンパ作って^^」のリクエストに応えて

夫が作ったキンパ。

「美味しいーありがとうー」とは思っても

作った労力は労えない。。)

 


私が普段やっていることは

当たり前のこと。

 

どこかでそう思ってる自分がいて

 

自分のことを心底から

お疲れさま~って労うことなんてなく

 

むしろ、どちらかといえば

自分に厳しめになってしまう。

 

 

これは

育った環境で身に付いたことや

自分が生きてきた中で拾って来た言葉などによる

「思考の癖」です。

ついそうなりがち。

 


いつも自分ばかりが

頑張ってるような気持ちになるな~

なんでかな?

と思っていましたが

 

自分を労えてないと

人を労えない。

自分が満たされてないと

人に優しくできない。

 

理由はこれだなと思いました。

 

 

そして何を隠そう

わが家の場合は

夫もそうなんです。

夫も頑張り屋さんで・・

 

夫婦そろって労い合えてない笑笑

 

 

「何でなんかなー?」って

以前から

2人で話してたんですよね~。

(赤裸々すぎ)

 

 

夫も

私に感謝の気持ちがあることも

大事に思ってくれてることも

わかるんだけど

伝わってこないんですよね(笑)

 

 

謎が解けたので

労い合えない私たち夫婦も(笑)

やっと、何となく

良い方向に向かいそうな予感です^^

 

 

そんなわけで

 

「頑張り屋さんで

自分を褒めてあげるのが苦手な方」

 

まずは

いつも頑張る自分を褒めてあげることから

初めてみてくださいね~^^

 

 

インスタライブでも話してます。

お話バージョンはこちらから^^