食事作りが億劫。

 

ここ最近の私は

そんな状態でしたが

 

いやいや

料理は嫌いではないはず・・

なぜに億劫なのか考えてみたら

私の資質がわかりやすかった(笑)

 

───────────────

 

ブログを見ていただきありがとうございます!

 

大阪・豊中・千里中央

片付け×資質で暮らしをサポート

スーライフのスーさんです^^

自己紹介① 経歴~片付けサポートを始めるまで

自己紹介② 私が「資質」を取り入れる理由

 

image

1石3鳥のお片づけレッスンの詳細・お問合せはこちらから

 

1石3鳥のお片づけとは?

①片付けの癖から自分や家族の資質がわかる。
②資質に合わせた声かけで家族関係が良くなる。
③資質に合わせた片付け方法で家が自然と片付くようになる。

 

レッスン以外のお問い合わせはこちらから

───────────────

 

私、料理は嫌いじゃないです。

むしろ

どちらかといえば好きに入るかも。

 

なのに

ここ最近の私といえば

「作らないと」モードになってしまい

全然作りたくない。

 

 

なんでだろーって考えてみたら

私の資質が浮き彫りになりました。

 

 

料理の好きなところ。

 

・材料から作りだすところ。

・作り方や材料がシンプルで美味しいと感動する。

・どんなのが出来上がるのか楽しみ。

・家庭料理は自分流にアレンジもできる。

・家で美味しい物が食べられると、とっても幸せ。

 

 

このラインナップ・・

実験好きな私が全開です。

 

そう

私が料理が楽しいと思う時って

何が出るかな的な要素がある時。

 

 

それでわかりました。

最近、楽しくない理由が。

 

作る料理がパターン化しすぎで

飽きている。

 

 

やはり

私のような

変化や楽しさを求める資質の人は特に

時々新しい風が吹き込むのは大事。

 

楽しくないと「やらないと」になりがちで

億劫になっていました。

 

 

今後は

初のレシピも

意識的に取り入れていこうと思います。



早速買って来たよ。

(こういうことは早いw)

 


志麻さんのレシピは

材料も作り方もシンプルな物が多くて

それなのにすごく美味しいので

ワクワクします。


もう入りから楽しい。

こういうちょっとしたコツで

グッと美味しくなるとか

知らないことを知るのが

めっちゃ楽しい。

「なるほどー!!」って声出ました(笑)

 

 

今回は

ごはん作りが億劫な私を分析しましたが

いかがでしたでしょうか。

 

私に似てるところがある方は

「新しい風必要」

参考にしてください。

 

 

何かがうまくいかない時

何でだろう

何にモヤモヤしてるのかなって

考えるのは大事です。

 

それは

自分のことを知ることに繋がります。

日常の中にヒントが転がってますよ~^^