おはようございます!

 

いざという時の簡単時短レシピ。

スーライフのスーです^^

 

 

 

緊急事態宣言中は、

夫の勤務形態が変わり、

夫も昼ごはん食べることが増え・・

 

 

またしても、

適当簡単パスタです。

 

 

 

 

〔たらこと大葉のパスタ〕

 

 

(材料)

たらこ(お好きな量)

バター(1人前当たり10グラムくらい?)

生クリーム(ちょっと余ってたから入れてみた)

大葉(お好きな量)

海苔

 

 

(作り方)

パスタを茹でる。

下味をしっかりつけるために塩加減大事。

片手で軽く握るくらいの塩。

 

パスタを茹でる間に、

たらこを皮から外す(皮も美味しいんで入れます)

大葉を細く刻む

 

ボウルに、たらこ、バター、生クリームを入れる。

 

茹でたパスタを熱々のうちに入れて、混ぜる

(バターが溶ける)

 

大葉も入れて混ぜる。

 

盛り付ける。

お好みで海苔をかけても美味しい。

 

 

 

 

簡単すぎる。

栄養面はさておき、

ごはん何かしなきゃ!どうしよう!って時にいかがでしょうか^^

 

 

生クリームは余っていたから入れてみましたが、

クリーミーな感じになりました。

 

余っている物を試しに入れてみたりするのが楽しいです^^

 

 

 

ベランダの大葉がどんどん増えて、

この夏追われる予感 笑。

 

 

大葉を使うために、たらこパスタ頻出しそうです。

 

 

 

いざという時の簡単レシピがあると心強いですね。

 

手を抜く時があっても、

1日単位とか、1週間単位とかで見て、

栄養バランスがとれていれば良いと思うので、

毎日続くごはん作りは気負わず頑張りたいですね。

 

 

手を抜く時の一品に、作ってみてください^^