人間人生 目下修行中
エンジェルえりです

神さまが 昨日の晩
私が ねよう〜って思って
ウトウトしてたのに
せっついてきたので
急遽 書き留めた内容です♪

神さまって人の都合
ぜんぜん考えない!笑

え〜っと
引き寄せの法則にも
近いかもっていう
内容だったんだけど

心の中の空間と
自分の行きたいとこの空間
(例えばホテルのスイートとか)
って繋がってるって
お話でした

私 先月 清水の舞台から
飛び降りるつもりで笑
葉山に旅行した時に
人生初「自腹」で
ホテルのスイートルームに
泊まってみたんですね

で 神さまが
えりよ
あのスイートよかっただろう
って語り出したんです

その時の写真見てみろ
って指図するから
その時に泊まった部屋の写真
神さまと一緒に
眺めることにしました

《神》
お前は この部屋の
何が気に入ったんじゃ?

《わたし》
う〜ん 広々としてて
余裕がある感じ?
家具とかもおんなじで
余裕があって
なんか自由に体 伸ばせて
思いっきり くつろげる感じが
すんごいよかったなぁ
今 写真みてても
うっとりする〜〜〜

《神》
ほうか ほうか
そうだろうなぁ

お前は 
そういうの好きじゃもんなぁ
ワシは 全部 知っとるぞ 
お前のこと

《私》
???!!!!

ところで
また そういう部屋に
泊まりたいと思わんか?

《私》
そりゃ思うけどお金払う時
むちゃドキドキして怖かったし
いま そんな余分なお金ないよ

《神》
お前 しょっちゅう
色んな引き寄せの本とか
馬鹿みたいに読んどるのに
アホか???

何にも学習しとらんなぁ

ま だから 今日教えてやろう
と思ってお前のとこに
きてやったわけじゃ

《私》
なんかさぁ
その言い方
神なのに ぜんっぜん
愛 感じないんですけどぉ

《神》
贅沢いうな
教えてもらえるだけで
ありがたく思え

で 本題だがな
今 お前が泊まった部屋の
説明に使ってた言葉

広々 余裕 くつろげる 自由

これにな じぶんの心
じぶんの内側ともいうがな
を近づけると簡単に
そういう場所に
また行けるようになるぞ

じぶんの中を
こういう風に感じる空間
にするんじゃ

そのためには
よおく じぶんの心を
見つめんといかんがな

どうじゃ?わかりやすいじゃろ?
金の有無など関係ないしな

《私》
え?そんな簡単なん???

《神》
さあな 一回やってみろ
簡単かどうかは
やってみたらわかる

《私》
わたしが海とか丘とか
好きなのも関係あるの???
なんか一緒のワードが
当てはまるじゃん!

《神》
ま そういうことじゃな

さ ワシは寝るぞ 眠くなってきたわ

じゃあな

という感じで
超自分勝手な神さまは
寝入りばなの私を起こしておいて
喋るだけ喋ったら
勝手に帰ってちゃいました笑

でも
なんかイイこと
聞けちゃったな〜って感じ

さっそく 明日やってみよ〜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私たち素〜SU〜の
オリジナルソングが
サブスクで聴けるようになりました♪

ぜひぜひご視聴くださいませ!
(各アルバムリンクは以下↓)

素〜SU〜
https://link-map.jp/links/rXvmUGPD

あなたはうつくしい
https://link-map.jp/links/nRHA-_2F

ありがとうにありがとう
https://link-map.jp/links/9iSTPy5Y