今日(2023年6月11日)の午後、
Eriから新歌詞「ママ」が届きました。

 

 

歌詞の一部を載せますね。

 

「ママ」

 作詞 Eri

 

ママ 私の大好きな
ママ 疲れていませんか?
ママ ママ ママ・・・

 

 

この歌詞には誕生秘話があります。

先に出来ていた「お父さんお母さん ありがとう」を、
Eriが義理の妹さんに聴かせたところ、

「お父さんとお母さんって、どうしてお父さんが先なの?

お母さんから始まるものがあったらいいのに。」

と言われたそうです。

 

僕(Kouta)はその話を聞いて、

それなら2番の歌詞は「お母さん お父さん」の順番にしようかと最初は思いましたが、

Eriと相談して、「ママがいちばんって曲があればいいじゃん!!!」

と新しい曲を作ることになったのでした。

 

そしてこの歌詞が届いた時、

これは日本中、世界中のママや女性が
とっても喜んでくれる曲になる!と確信したのでした。