住所不定無職「gold future basic,」 | エンジニアのタマゴ

エンジニアのタマゴ

工学系大学院生のどーでもブログ。。気が向いたら書きます(笑)

ども。久かたの更新です。


TSUTAYAの半額レンタルがやってたので、ふらっとCDを借りに行きました。

そのとき新作コーナーでふと見つけた、このアルバム。


エンジニアのタマゴ-Gold Future Basic




















住所不定無職の“gold future basic,”です。


パワープッシュなのか、ラックに宣伝がついていまして、それによると


全曲キラーチューン!!


と書いてありました。


その言葉に挑発され・・・なら聞いてやろうじゃないか!と思い借りた次第です。

(↑もう人間として捻くれてます(  ̄っ ̄))


また“住所不定無職”なんていう、クレイジーなバンド名も気になりました。





んで気になる内容ですが、、


意外と聴きやすい・・・・


すごく独特な感じかと予想してたんですが。

確かに個性的なんだけど、曲風のおかげで聴きやすいのかもしれません。

このアルバムはメンバーが楽しく音楽をやっている雰囲気が伝わりますね。そんな曲が多いです。



ボーカルはかなりかわいい系の声ですねσ(^_^;)

クール系ではないですよ。

もうちょっと上手く歌ってくれてもいいんじゃない?とも思ったんですが、かわいい声だから許しちゃいましょうσ(^_^;)



あとボーカルは一人ではないですね。

そこで気になってバンドメンバーのパートを見たんですが、そこには


yurina       ・・・guitar toka

the zombies co ・・・guitar toka

yoko        ・・・guitar toka

℃-want you !  ・・・guitar toka


ぅおい!テキトーやな・・・

全員、“ギターとか”って!

だれがボーカルか全然わかりまへん( ̄Д ̄;;

ギターやれる以外全然わかりまへん( ̄Д ̄;;


それぞれいろいろやれる集団なんでしょうねー、すごいな。


wikiによるとメンバーで、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードはカバーできるみたいっすね。





wikiによると(wiki大好きっ子です。ハイ。)、なんでも、ハローワークで知り合って結成したらしいです。

おもろ・・・( ̄▽ ̄)

怪奇なバンド名“住所不定無職”はここらへんから来てるのかもしれませんね。





最近はヘビーローテーションです。すっかり私のキラーチューンと化してしまいました。





では。