デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士 (NHKから) | 宅徒の備忘録

宅徒の備忘録

趣味の音楽など…日々思った事などをアップするつもりです。

どうせ解んないだろ。

(同性愛に関して説明しても、そういうやつは)
ドウセ、解んないだろ。とういう話が背後にあるかもしれないが…女性の性的加害問題と思えない場合がある。という感じだ。

若しくは、同姓であるということは、そういうやつは、名字が全部王なんだ。日本に来るときにみんな王を名乗った。みたいな話。王族なんて嘘っぱちだ。ギリギリ?京劇で?王様の役やってた一家だろ。鼻がでかいので起用された程度。浮世絵の大首絵が大好きな奴らが王=O族。O属性ということで勝手に日本潜伏前の親がつけたのも知らん。そう云う王コック会館。=母体とか主幹が中華系宗教集団だ。そんなO属性の奴らに、意味が分かるわけないだろ。尻の穴つつかれて動いているだけの、性的奴隷状態の洗脳状態の快楽バカの間は。)


草彅剛の扮する手話通訳士の言った言葉が全てだ。

どうせあいつ等わかんないヨ。(通訳する意味がない。)

 

 



どうせ解んないだろ。

 

(youtubeでは視聴が可能です。Youtubeで見るをクリック、タップなどして、Youtubeで予告編を見てくれ。)


終盤、

結婚式場で、殺人を犯した妹が、殺人を自白する。

が、

その言葉を理解できているのは、草彅剛の扮する手話通訳士しか理解できてない。

草彅剛のふんする手話通訳士の名字が

【荒井】

だったので、【荒井】で話を進めていくが…

なぜ、その嫁(結婚式場での新婦予定)が、そんなことを語るのか?



(いろいろと)嘘だからである。



実際は、その姉が、もしくは、その母親が、海馬学園の理事長を殺したのである。(本当に殺したかどうかは不明。そういう奴は、死体を大学、もしくは、葬儀屋の死体安置室から持ってくるやつが居る。理由は、日本の外の扱いになっている奴の場合があるからである。だから、そういうやつは危険だ。)と云うイメージだろう。

その事実はそこ(結婚式披露宴)では語られないが、

その裏の実際の事実を草薙のふんする手話通訳士が、その披露宴参列時に知っているかどうかは知らない。



という話だった。



そういう意味では、荒井の父で、若いころにがんで死んだという親父は、半分は日本人?だったかもしれない。
もしくは、そのおやじの親に、耳が聞こえないようにされた。だから、親父は耳が聞こえないので手話を話す。
親父は、中国残留日本人孤児であったが(と、思われる)、中国残留時(現地の中国人の身元引受人からすると、その幼少年齢のころ)日本語が少し話せたため、それでは(中国人的に)困るというので?耳を聞こえなくされ(もしくは、日本語を話すな!と、こっぴどくしつけられ、手話を使わざるを得ないという結果、手話主体の話者として)、中国に住むことになった。みたいなオヤジが、日本に戻ってきて生活をしていたが、兄は、おそらく中国で生まれたか、中国語ベースで生活している。

(いま日本に別居して生活していると思しき)兄のほうが、中国人だ。その兄の嫁も中国人だ。で、母親は、同じような境遇の半分中国人の日本人か、もしくは、あえて日本語を話さなかった日本人、もしくは韓国人。恐らく、その兄貴が中国人社会的に強い立場にあり、その中国人の兄の集団に配慮させられ、日本語を家庭内で禁止になっていたが、

草彅剛ふんする弟は、もうすでに日本語しか知らないので、無視して中学生以降は日本語しかしゃべってない。日本人だからだ。

用意するに、中国人残留孤児(をおそらく悪用して)で日本に来たが、耳が聞こえないので(聞こえないふりをして)、この中国人度が濃い兄は中国語を話せると思う。
要するに、母親が所持できている日本人国籍を現在は悪用している。(それが、母親がぼけ老人になった理由だ。兄貴が怖いのである。日本語が、言葉が少し話せるのがばれるとやばい!みたいな?イメージを感じる。)
で、中国語ベースの手話しかわからない親父が、日本に戻ることになった(日本国籍があるので)。
で…
日本国内で、中国語が通じる人との通訳担当になって苦労してきた。みたいな話だろう(それで弟にムカついている。実際弟とは血がつながってない可能性が高い。弟は日本人だからだ。だからドラマではあえて兄弟的に顔の作りが違う配役をしていると思う。親が散髪し、髪形を揃えている。そういう反中国社会の被害者ともいえる)。

それを、草彅剛ふんする弟は知らない。もし悔いは薄々感づいている。

それが、

どうせわかんないだろ。(おそらく兄に言っている可能性も高い。)

母親は、少し日本語がわかるが、中国系のマフィアが怖いので、手話しかできないということにしている。


ついでに、ぼけ老人も装っている可能性もあるが…。


そういう意味では?韓国系?日本人という感じの母親かもしれない(手話は大別すると2種類あるようで、後述するが)。
中国人と韓国人の仲が悪く、中国陣が、韓国あたりに、いらない子を捨てまくっていたというのが、第2次大戦前後で多くあったらしい。その所為で、朝鮮内部での中国人の横行観が邪魔くさい。
(そういう中国の蛇頭鎮圧のために、朝鮮戦争が起きたという噂あり。)

その歴史的背後には…

例の中国国内での阿片戦争敗北の問題が、かなり根強いらしいが、

そのアヘン戦争の問題というのは、

特に、そういう中華芸能(ジャニーズの性加害的契約問題含む)最近出ている、【大麻】問題だ。

そういうアヘン戦争で負けた中国というのは

要するにやくざだった。らしいが、

基本、【大麻】の意味が、



【大床+木=大麻と云う隠語に言い換え】



というあほ中国人集団の統率。

でやっている中華系の集団の奴隷化の問題のことらしい。

その【大床+木】の快楽的快感で群衆を統率できると中華系のやくざ集団が安易に考え、

その快楽を作るためには、快楽発振者が必要だ。
が、その快楽発振担当は、必要な時に毎度快感を得ないといけないので、血を吐く苦痛を伴う快楽に及ばないといけない。に近い。
という性奴隷担当という性奴隷(≒ロボット)が、本当に居た、もしくは、本当にいまだに中華系のやくざの中に居る。
で、その苦痛?血を吐く苦痛を伴う快楽観?を和らげる、もしくはいわゆる廃人状態(≒そういうロボット)にし、性的快楽のあほに調教するために、アヘンという、要するに、ただの【麻酔薬】である。
アヘン【=麻酔薬】を、苦痛を和らげる?もしくはその廃人状態にまで性的快楽に終始する状態を一時麻痺させ、何もできない状態にさせるため(性的行為行動不可能状態)に、アヘン≒植物由来の麻酔剤。を使っって、人民を統率しようとしているのが、アヘン戦争に負けた中国である。

そういうあほ中国中華マフィアに言ってもわからない。

自制心という言葉。

自分を自分で律して我慢する(敢えて何もしない)ということができる人が居る。ということを知らない。

ということをそいつらは理解できないだろ。

【=大床+木】しか知らないあほ中華マフィア。
(=中国人全てとは言ってない。)



そういう意味合いの話が背後に見えてくる。



要するに、その海馬学園の理事長と、性的虐待を実際受けていた姉(女かどうかは実際は不明)は中国人であるが、
その殺人をしたと、結婚式で語っている妹が年齢的に殺人するはずはない。まずありえない。
関係ない日本人の養子に近い妹だった。
親父(門奈)のほうが同等に耳が聞こえないが、そういう類似の日本人であり、【日本人が通じる手話、もしくは中国系しか知らない手話】しか知らないのだ。

で、姉のほうが、中国系の手話しか知らない。もしくは、親が使うので少しは中華系の手話を使うが、手話自体実際使ってない。(普段は、母親とは中国語でしゃべっている可能性が高い。)
日本語がしゃべれないので、ろう話者を装っている。

なので、その海馬学園の学園長は、中国語、日本語、そして手話が、日本語系、中国系も使える?イメージかもしれない。で、中華系の集団の理事長が、潜伏している中国人のその嫁と、その長女に、中国人日本潜伏者=中華マフィアのファミリーは、絆=血の継承が必要だ。

潜伏中国人の統率と、中国人の血を絶やすな!

みたいな感じで、理事長室で、中国語でやっている。

そこに、おそらくは、その母親(中国人)が、居たと思うが、性的加害の部分が、中国式のしつけの最終究極奥儀【尻の穴による吉原行≒性奴隷化かそうでないか?の最終的検査】を、その中国人の嫁は知らなかった。

で、その母親がその検査の実態を知り、その中華マフィアの理事長を殺した。で、よくわかってない次女の4~5歳くらいの娘が殺したみたく言い換え、その娘は、養子に出した。(性加害でいうのであれば?養女に挿したのではなく、学園長の尻の穴に棒を挿させたという理事長がおかまだったみたいな。感じのほうだと思う。)

という話?だと思う。

(ドラマに、女性というイメージが希薄であるイメージがある。)


で、【その姉と、その海馬理事長の息子とは、恋仲であった場合がある。】という話だった。そのことは、その性加害を受けたことになっていた姉が、証言している。という話が出てくる。

それがもみ消されたというか、意味合いが別次元のありえなさだからだと思われる。


要するに、不自然な殺人事件が頻繁に起こるが?なぜか解決できない。

その裏にあるのは、

アヘン戦争のときに敗北した、


大床+木=大麻コントロールに喜んでしまっている富豪系の系中国人と、その奴隷のロボット中国人構成員、そのロボット中国人が、自我に目覚めてしまった。

要するに、あ~なんだ、例の

【マトリックスリローデットの、キアヌ・リーブス扮する、ネオ】

 

高度に発達したロボットにより、ただの発電機能のみ利用され家畜化された人間が、自我に目覚める前後で廃棄処分されようとしていた。その家畜洗脳化人間発電ロボット状態の洗脳から覚めたヤングネオは…ひらめきキメてる予防



みたいな中国人の殺人

【野郎に挿してしまって快楽を覚えた】事件話ひらめき予防

 

のようだ。




だから、私関係ないわ。ひらめき予防




という意味で、そういう中華系の大結婚式で、

とうとうと、

日本語で嘘を語る新婦であるが…

その来賓、

新郎新婦と

その両親含む。

は、

その新婦の

語る内容を

全くに近いくらい

理解できてない。

ほぼ嘘(虚構)なので。

つーか、日本語での語りなので。

 

警官は、結婚式が終わるまで外で待機。という感じ?だと思う。

そういう糞中華アヘンのあほ集団≒中華やくざのループから、(その次女が)逃げられなくなったので、

めんどくさいので、うその殺人を

日本語が理解できない中国人マフィア集団の中で、

ほぼうそのでっち上げられた内容を

脚色して自白した。

という話
だろう。

それで、

そういう中華集団からの決別。

 

 

あんたらのあほ集団には

付き合ってられない。

その親父の門奈(結婚する新婦のおやじ)は、

日本語系、中華系の手話しか使わない日本人で、

(要するに、同居家族の嫁と長女が手話をほぼ知らないと思われる。ので勘違いしてしまった。)

なので、その、養子に出したということになっていた次女(今回の結婚式での新婦役)は、実の娘ではないが、次女だと言い張る、親父と同居の長女と母親という問題かもしれない。大体が、この夫婦が、本当の海馬学園の母艦という可能性も否定できないが…手話サポート組織がその海馬学園に資金を出すか出さないかでもめたという長女との恋愛系の話?もあるので。)

そのおやじの

日本国籍を日本で生活するするために

悪用している(家族内での問題)を

その門奈という親父は知っているが

暴露ができない、

 

(現状、門奈の親父は体が不自由になり、なおかつ日本語をぎりぎりしゃべれない。で、当人が仕事ができない。自力での生活が困難だからだ。そこで脅迫されて身動きが取れないというイメージがないわけでもない。)

 

その嫁と長女から逃げたい。

(きっぱり縁を切りたい。)

そのうち、(便宜上)その門奈という親父は死ぬと思う。

そういうイメージの日本に潜伏する中華マフィア

≒山口組(そう云う芸能)の裏があると思う。

ジャニーズの、性加害という意味合いが、

そういう中華系のあほ集団

中華やくざ集団内の問題が、

 

この日本という国内で、

日本人にも

被害が及んでしまった。
の問題があるらしいので、

実際?ジャニーズって、どうなん?
どの程度、日本人のメンバーがいるのか…

さっぱりわからんよ。

ここは、日本であり、日本人は税金を日本に収めている。
そいつらは日本に収入のある部分を税金で納めてない。
が、中国にも税金は収めてない。

だから、そういうやつは日本に潜伏している国籍が中華系のやくざ=指定暴力団山口組という輩の内部問題隠ぺいで、被害者の日本人がもういいかな…

という話で、再捜査、公開内容。
(そういう日本に住みながら日本語は少し話すが実際は、そういう席の前に事前に覚えた日本語しかしゃべれない。潜伏している中国系国籍の暴力団集団の、あぶり出し。)

という芸能の話があると思う。

要するに、芸能の、その人気度は、そういう潜伏中華系が、「お前、そのコンサートに来いよ!日本人じゃないのをばらすぞ!」で、みかじめ料を徴収する手段になっているので、人気が本当にあるかどうかは?未知数だ。という話で、

当のそのジャニーさんは、死にました。

私がよく聞くのは、ジャニーズは、SMAPまで。それ以外は知らん。

ジャニーさんと便宜上言っているが、
SMAP以降は、SMAP以前のとは違うジャニーさんの場合がある(ジャニーさんが複数名居るという噂)。

そのSMAPまでのジャニーさんが、俺の話は、MAPまでで、それ以降のジャニーズメンバーの事は知らん。

ジャニーズというネームをもう使ってくれるな!

というイメージかもしれない。

速攻で、ジャニーズ事務所というネームが消えた理由だろう。(本当の元来の?ジャニーさんではない偽ジャニーさんがやらかした問題を、テレビでは言っているイメージがあるが…)

そういう意味合いで、今回このドラマでは、

【手話という特殊会話法】

が出てきているが、

どうも、【手話を使っている話者に関しては、日本人に見えるアジア系しか使っているのを見たことがない】に近い。

私が聞くのは、

海の漁師系の手話と、
マタギなどの山間部での陸系の手話である。



要するに、手話は、野球のサインに近い言語っぽい。

そういうチームしか知らないし、そういうチーム以外が覚える必要もないに近い話法のイメージあり。

なんで後続がそんなものを覚えようとしているのかも不明。という感じだ。英語をもっと勉強したほうが?中華系だといわれなくなると思う。

日本語とも、中国語とも、韓国語とも言い切れない、その韓国あたりを中心にした海を介して隣接しているあたりだけに発達した

漁民、猟師間での、遠方、
要するに声が届かないところにまで、
双眼鏡程度で見える会話。

という通信技法を改造して、
最近(おそらく明治以降)作ったもののようだ。

なので?耳が聞こえないが、
日本語の文章が読めない。
というのは、【中国人の可能性が高い】と思う。

このドラマでも、今から17年前くらいに、
そういう手話が、急激に衰退。というイメージのようだ。

そういう中華アヘン奴隷を悪用し、日本に潜伏している中華のやくざ(そういう糞富豪=指定暴力団山口組の幹部など。大体態度ですぐにわかる≒暴力傾向が強い。)は、この日本で、日本語の文章が読めない。
だから、そのうちじり貧になってくると思う。

高須克己関連の美容整形で、そういう中華契約座が大散財し、なおかつ、おかまになってしまった。という被害が、特に中華系潜伏やくざに多いらしい。
かなり失敗した奴が、そういう高須克己関連で多いそうだ。
(そのうち、同等の映画があったので、映画レビュウとして、記事にしようと思っています。)

で、その手話通訳師の荒井も、そういう中国系の富豪を語る糞やくざ集団(その兄含む)の被害者である。

(だから、荒井の兄には日本語は通じない。ただ、その兄の家族が居ないときは、ぎりぎり母親は日本語をしゃべってくれた。その兄がかなり阿片快楽を悪用している糞やくざの日本潜伏組織関与の構成員である。

しかも、ちょろっと出てきたが、母が同姓?であった。という感じか?それで通訳を頼まれたか?)


どうせそういう奴には、


通じないだろ。



だから、パラリンピックの選手の親も信用できない。

みたいな話含む。


(この日本では、日本語は、そういうやつには)

通じないだろ。


という話だろう。




日本のドラマでの話である。
日本からすれば、そういう手話しかできないという人を、私は信用できない。という理由が、そういう意味合いがあるからだ。
それだけ手話(日本語由来の内容の)を覚えることができるのに?なんで日本語の文章がわからない(読めない)のか?

ありえないじゃん!


というのが、少しだけ、その新井が別件で担当した

繰り返して言うな!俺は馬鹿じゃない!

と言い出していた手話者が、日本語式?手話をよく理解できてないが、中国語手話はもっと知らない?が、日本語の文章は理解できる。漢字なども理解できるようだ。
その荒井という手話通訳士は、言語障害があっただけに近い程度。だろう(おそらく子供のころの環境のせいだと思う)。

中国系がわかる手話の通訳者?その逆かもしれないが、漢字は解る。が、漢字が、中国読みだとわからない?もしくは日本語読みだとわからない?だから、スマホのメールでは、動物を返事に使っている?イメージのようだ。

手話には大別すると、2種類あり、

その会話中にベースとなっていると思しき漢字も、
中国語読み(韓国も中国読み方式に近いらしい)が、中国語は簡体と繁体がある。
漢字だけで中華系の部分だけで読み方がすでに3種くらいあり、しかも、ジャッキー・チェンが使う、広東語がまた特殊らしい。
その問題≒広東≒カントン関連。が、高須克己関連の中華系の美容整形で問題が起きまくりらしく、やくざ内部の抗争があるようだ。)
それとと、日本語読みがあるので、会話だけで漢字の意味がわかるわけねぇだろ。

そういう話=パイプカット。の意味が違う。

パイプノブブイノイミガチガウダロウ。

トクニカントンカンケイでは。

マーズアタックモンダイダ。

中華やくざ=カントン語系をだましやがって!別におかま化したいわけではない。香取慎吾がそのパイプカット関連で嘘ばかり言いまくっているので香取慎吾は相手にしない。】のようだ。

とか言ってる人がいた。



結局、手話を介しても、そういう中国人には、

(日本語は)通じないだろ。


日本でそういう奴(中華やくざ)は生活すべきではない(カントン系≒指定暴力団山口組系の中華やくざ)。中国に帰りなさい。日本とは、韓国とは、文化が根本的に合わないと思う。
そのうちまたじり貧になりますよ?その海馬学園みたいに。という話だと思う。

要するに、海系と、馬系?の手話があるようだ。


まぁ、そういう意味では?草薙君は、かなり多言語が話せるようだし、演技もそれなりにうまいイメージがあるので、なかなか最近テレビでは起用されない。ブラタモリのナレーターはやったりしている。ということかも。