ターゲットユーザーの平均体重が
恐らく20~30kgくらい増えたのではないのか?
ドライバーと、助手席の2人で
プラス40~60kgと云うイメージなのだが…。
プラス40~60kgは、
2リッターでは、ターボ過給機付きでも…
かなりきついだろう?
当初、爺向けと云う話のイメージだったため…
(G’sレーシングなど)
そう云うイメージでは?
使用者の平均体重が、60kg前後だと思うが…
リニューアルした2代目?
の2.4リッター化?
の理由が…
恐らくは…
今までの走りのイメージを継続するには…
想定している体重を、
80~85キロ。
の使用者を想定していると思う。
平均身長が20センチくらい高い人を想定していると思う。
なので、
必然的に20~30㎏重くなってしまう
のである。
恐らく、80~85キロの体重の人間が2人乗った状態では、スタートの加速フィールを
当初の86みたいなフィーリングと同じように感じることが出来ない。
という危険性を感じたのではないのか?
しかも、それが、
86と云うのが、電話番号で云うと…
中国の国番号だ。という事に、
中国人の富豪が気付いてしまったせいだと思う。
そうなってくると…
中国の富豪と云うのは…
日本人の一般的な?ジジィより…
やはり…
身長と体重が、明らかに頭一つは
でかい。
と云う事実に対応するには…
2.4リッター化は
逃げられない事実になってしまうのだろう。
ライトウェイトスポーツカーサイド的には…
80kgのウェイト差は…かなり死活問題だと思うのだが…
こういう車種は…
まず、ユーザー有りきである。
ただ問題は…
中国人的感情的には、中国製のそう云うスポーツカーが在れば?その方がもっと欲しい。
と云う国事情と云うか、どの国でも大体同じ意見だろう。
そう云うものです。
日本人だけがおかしいのだ。
なんで日本にこんなに車メーカー、バイクメーカーが多いのか?
有り得ないじゃん。
在り過ぎるから外車が欲しいだけだろう。![]()
普通は自国のものを欲しがるのが普通だ。![]()
みんな、自国製の地国ブランドの車とかが欲しいにいきまっているのだ。
だから、三菱と云うブランド戦略は
中国から撤退した(撤退することを決定した)に違いないねー。![]()
まんま、丸亀製麺と同じ道をたどっていると思う。![]()
![]()
ショウルームの隅にうっすらと丸亀製麺と云う文字が出ているのだ。徐々に丸亀製麺の文字が無くなっていくのだろう。
と云うのが…ロシアの経営戦略、資本主義振興政策なのであり、
中国の習主席が、
ロシアに訪問した理由は…![]()
![]()
![]()
![]()
そう云う事かもしれないね。
