何か身長的にビミョーに小さい?という感覚が…
昔から無い訳ではなかったが…
どうも、
敢て少し小さく抑えた。
という事が、嘘とも思えないという思考回路になってしまった。
そういう筋肉の作り方。
という事なんだろうな…
と云う事だと思う。
筋肉の量が身長に比べ、
多くなる?らしい。
だからさぁ~
敢て
身長が少し低い
らしいんだよ~。
(日本人からすれば、デカい方だから問題ないという事なんだろうね…。)
傭兵集団の運用的に、
身長は
小さい方が都合がいいが、
筋肉が少ないと、
銃器を携行できる重さに
制限が出る…
だから、
成長するはずの予定身長
例えば?185センチ?から
10センチくらい?小さい所で
敢えて成長を止める。
と云う?実務レベルでの
身体形状理想形?という事?
らしいのだが…
こう云う体型が、
理想の兵員という事?みたいですよ?
アメリカの陸軍なら考えてそうだし…
日本でも、第2次世界大戦前後は…
敢て飯が食えなかった子供時代(18歳程度まで?)
なんだろうね…。
当時の日本の戦車は小さいし。
小さいけど、筋肉量が、同じ身長より、1.2倍くらい?有るのは、戦闘兵的には?具合がいいんだろうな…。そういう意味合いで、シュワちゃん、スタローン、ドルフ・ラングレンとかがコマンド―とか、プレデターとか、ランボー、パニッシャー?だろう?
延々日本に、
傭兵集団の理想体型とは。
アピールさせていたのか…
と云う事かもね。
自衛隊も、色々考えて身体を作らないといけないという話なのか?
災害救助しか用がないと思うけどね。
それでも、小さいけど力持ちというのが、都合がいいという事か…?
骨も鍛えないと(太くしないと)
意味ないんだろう?
(老齢化した時、体重が軽く抑えられていれば…身長が低くい方が、ひざに来る危険性も低いらしいですね?
解っててやるのと、虐待とは違うからなー。
だと思うけど。
身長が無駄にデカい日本人俳優の親は、子に対して考えた方がいいという話かもしれない。)
私は、腕は太くならないと思う。普通の低い慎重だと言われた。
骨の量は増えたけど。![]()
(基本的には、身長が低い方が、色々都合はいいという戦闘員の検証結果は有る?みたいだけどね。みんなマッカーサーみたくデカくては、意味がないらしい。)
ボークス造形村の、圓句昭浩の腕がなぜあんなに太いのか?
という理由が判った瞬間だった。
と云うだけの話に近いのだが…
それでゲレンデワーゲンの運転手やったりしてたのだろうか…?
普通、そんな事はせんやろ~(身長の早期での抑制)?
と、思いつつも、
その圓句昭浩が、自衛隊に息子を入隊させるとか言い出してたのは…そう云う意味合いがあったんかな…?
基本的に、戦闘輸送車っていうのが、小さいんだよね…。
こう云う車輌がベースと云う感じだろう、
ブラッドレーとか…
確かに、ビミョーに兵員の身長が小さいイメージ有り。
自衛隊…。要するに…小さい方が、こう云うのは中でくつろげるスペースを確保しやすい。という事は理解できるな。
小さい方が、色々具合がいいんだろうね…。
デカいと、かなり邪魔臭いよ。こんなものは、弾がたくさん入っているし、狭い所に入り込むには、車体(車高、車幅)は小さくないとだめだろう。
自衛隊が…無駄に腹ばかり布袋(黄金色の奴)にされても困るのだが。
そういう軍隊の身長自体の作り方が、プロであるという事か?
フォレストガンプは、
その身体(身長)の作り方に失敗してデカくなってしまった…
と云う失敗話?であるが、それなりに死なずに戦地から帰って来る事が出来た(実際は、軍隊の将校が背の高いオヤジだったから、デカいままだった?例の電波では、フォレストガンプが隊長だった?そういうビジュアルで巧くやれ。と云う感じだったかもね。など)
かもしれない。