チェコスロバキアでは比較的メジャーらしい? | 宅徒の備忘録

宅徒の備忘録

趣味の音楽など…日々思った事などをアップするつもりです。


チェコスロバキアでは比較的メジャーらしい?

みたい?ですね。

 

ただ…私の所に迷い込んできた野良になってた?奴は…

 

もう少し、サイズが小さいイメージだったけどね。

 

成犬で、柴犬より、少し大きいか、同じ?くらい。

 

柴犬と、交雑をしている?かも。

 

日本向け?かも?知れないですね。

 

可愛いは、可愛かったけどね。メスの方は。

 

京都で、似たのを見かけたけど、それは、オスだったので、

顔が、やはりおっさん臭かったし、

男には、見向きもしない?イメージだったななぁ。

 

散歩が好きだというのは、どうも、デフォルト?のようだ。

 

飼い主を引っ張っていってしまう様なしつけをする

(失敗と言われていた)と、

その家は、その犬に服従しないといけなくなるかも。

 

野良でさ迷っていたのが、家の庭に居ついてしまい…

余程飼う事は無いだろうという心が敗けた。ちゅー

という感じである為、

その、来た限りしつけられていた?部分に、

お手と、お代わり、お座りが…少しうまくなった?

のは、適当に教えても?やっていたし、

野良になる前に、トイレのしつけが厳しかった?んでしょうね…

それなりに?頭は好い?かもね?

 

だからサー

飼おうと思って買った犬ではないんですよ。

 

鎖に繋がないのであれば、

保健所に持って行ってくれと、近所に言われた為…

もう、居付いて離れないぞ!的な?オーラが出ていた部分に敗けた。

真顔

 

三上橋の河川敷に捨てに行くぞ!

 

とか、親が言う(親が大の犬嫌い)ので…

車に乗せて捨てるのに付いていったが…

車を追いかけて戻ってきたしな…。

 

駄目だな。ちゅーと、思った。ニヤニヤ

 

と、いうのも有りますよ。残念ながら。

 

だからサー凄く!健脚だったんだよね!

(多分、時速40キロ程度だと思われるが…)

ホントビックリしたわ!

なので、野良を?経験した犬だったので…

色々な意味で?タフでしたねぇ。

 

散歩必須ちゅー