”ヤンキーのコール”意味合いが、コール。近寄るな。という事です。 | 宅徒の備忘録

宅徒の備忘録

趣味の音楽など…日々思った事などをアップするつもりです。


 

ヤンキーが、そういうあおり車両に…何故コールを繰り返すのか…

 

コール

意味合いが、コール。近寄るな。

 

と、いう事です。

 

普通?近寄らんやろ?

ナニ?

敢えて?

こんなバイクに?

何か近寄りたい

衝動でもあんの?

そういう?背後からの?

あおりイカ臭い男が?

どういう事なんだろうね?

と、いう事らしいんですよ。

 

族車は、そういう視る人はすぐに判る

様式美で語られる意匠に、

敢えてしてある…らしく…

そういう意味では、

ある部分での、路上での安全性に、

非常に配慮された形状なり、意匠である

いう人は、

確実に、ある業界では…

居る訳であるが…

 

 

 

基本的に、そういうほどに、それ以外は、

敢えて鳴らしていない筈であるが…

 

そのコールの行為(特に、手の動き)

 

を見たヤクザは…

 

何故か…

 

 

直ぐに行動が変わる。

 

特に、

あおり脅迫が

ひどくなるとか?

 

その逆であるなど。

 

普通は、

 

ヤンキーであるとか、

族車であるとかは別にして…

 

バイクや、原付走行車に

対し、距離をとって走行する人が、まともであり、それは何故かと言えば、

もし万が一、

バイクがこけた場合に、運転者を

轢き殺したくない

という心理が、まともな人だからです。

 

(明らかに、ひき殺せば殺人になるし、傷害という場合もあるだろうし、賠償額もあるという部分で、ヤクザのみが、そういう話を無視をして、都合よく殺人をしよう!と、考えている。)

これは、警察も言っていた。

 

 

 

特に、2輪車に対し、

あおり脅迫をするバイクに対し、装甲車などと言ってのけている4輪車運転車は、

キチガイだ。

人間的にまともではない。

 

下手をして、

4輪車体と、バイクが接触するとか、横切る風圧でバイクが倒れ、乗車が落車などした場合、命を落とすとか、怪我をする率が高いのは、

4輪などに乗り

(装甲車に乗ったなどとか?

モビルスーツのコックピットに乗ってるようだなど、

言い出している)

ヤクザの方が、

危険極まりない走行を、

対外車両、歩行者等にしている。

 

と、警察も言っていた。

 

 

 

族車を擁護する気はないが、

音の大きさ?

に関しては、そういうやくざが、

走行だと言っている自動車のボディーに覆われた自動車の車内で、

爆音で、音楽など聴いている場合もあり、

 

尚且つ、これだけバイクが車体を

派手にしているのにも関わらず、

視認性の良いサイズの、

ある意味安定感のある

様式美に裏付けされた

シートの背後に、

何故か、大きなサイズの

金色の菊の御門や、

旭日旗

あしらってしまっているなど…

視る人にそれなりの

警戒感を

感じさせているに違いないが…

 

至近距離5mまで近づいても、

老眼だとか、鳥目?

というのかな?やくざ?は?

見えなかったとか

言い出す奴が居たり

車内環境の所為での、

仮に警察が駆けつけた時には、

そういう車内の難聴環境を

消し去っているなどの

急性突発性難聴などで、

前方の車両を認識できない。

若しくは、敢えて認識していない。

という事を言ってきた

老人とか?糞ボンが居る為…

 

あおり走行を仕掛けてくる後続車の運転者が、

どんな団体組織構成員の輩か、知っている場合がある。

 

 

 

そういう、

 

 

昼間はいつもライト、オンとか?

バイクに対してだけ?

言っておきながら…

背後及び、前方の

車両に見えにくい

という事にさせている状態の

排気音だけ

静かだとか?

2輪車両を販売している

メーカーなり、店舗の方が、

4輪のあおり運転の

違法行為を

助長させているのでは?

と、言い換える事も

可能ではあるんだけど?

そういう4輪などの、運転者が覆われた車両の、内部の静粛性を強調された車で、

尚且つ、そういう4輪車やトラックが、

車内でカーオーデオを爆音にしたり、

カーナビを見続け、

スマホを見ていたり、

尚且つ排気音で爆音を出す。

なおかつ、

内をスモークガラスで隠すなど。

バイクの排気音を静かにしても、

背後の車の音は、

基本的には、

ほとんど聞こえないんだけど。

 

余計に、前方及び、

交差点侵入車両の出現を

見落とすのを、

助長していると、

何故か?誰も言わないのは、

日本が、自動車メーカー関与のヤクザを

優遇させているあほが、法律をいいように釣り替えているか、そういう部分を、やくざが無視しているからです。

海外で、特に、2輪の個人的なモディファイなど、

どうなっているかは、日本と比べ、どうなっているんでしょね?

何故、こういう族者が多いのか?

バイクなり、カーデザインを、

一般人が、そういうメーカ系デザイナーより、

あたかも?

市販品っぽく作ってしまうと、

そういうメーカー関与のデザイナー系

糞ボンがムカつくんで、

そういう方向性の族車しか

作らせてくれないとか、

仮に作ったものを見ると…

殺そうと仕掛けてくるなど?

聴く場合があるが。

 

 

オートマにして、

比較的運転しやすくなった程度の運転者が

自身のドライビングテクニックを過信し、

速度違反に気づかないとか言ってしまっている?

凶器的な静粛性を良しとしている時点で、

道路交通的に、

対外車両に対し、

法律を悪転用し、

違法性のある危険車両を

量産している。

としか思えない訳であるが。

(排気音が、高速回転のレブリミットに近いエンジン音であれば?

多少、速度に気を使う?そういう、普通の人は居ると思われるが…

それが嫌なんで?静粛性を強調しだしているのでは?)

自動運転などの話で逃げてもらっても困るんだが。

 

 

自動車工業会の安全基準に関するそういう?

やくざ運転4輪車に対する、

車内の静粛性との関連性の見解を、

直接世間に見せていただきたい。

 

バイクを販売しないようにしろ?

ではなぜ?

維持費の非常に安い

軽自動車程度の、比較的衝突空間的に?

安全性のある4輪車が

法律的に無いのか?

(昔の軽は、360㏄とかだったんだが)

原付4輪?

その事を言ってんのか?トヨタ社長だか?会長?は?

同等に安全性が確保されてるのかね?