ルーフボックスに喰われるのでダンパー交換しました | キャン☆キャンピングカー

キャン☆キャンピングカー

キャンピングカー SAKURAやスクラムちょいCamを快適化したりお出掛けをしたりとキャンピングカーライフを楽しんでます。
ジムニーJA-11とは、20年以上長い付き合いをしてます。
バイクもHONDA NAVI 110とハーレーローライダーSで楽しんでます。

スクラムちょいCamに取付けたルーフボックス

古い物だったので

蓋を開けると・・・!!

止まらないで閉まってしまいます

このダンパーが駄目になってると思うので

新しい物に交換!!

古い物でしたがネットで同じ物が売ってました

ボールのボルトは、交換しないでそのまま使いました

マイナスドライバー1本で簡単に交換できました

お〜!!

蓋を開けた状態で止まりました!!

コレでルーフボックスに喰われずに!?

支えないで荷物の出し入れ出来る様になりました

ルーフボックスの快適!?でした。