冬の空気圧 | キャン☆キャンピングカー

キャン☆キャンピングカー

キャンピングカー SAKURAやスクラムちょいCamを快適化したりお出掛けをしたりとキャンピングカーライフを楽しんでます。
ジムニーJA-11とは、20年以上長い付き合いをしてます。
バイクもHONDA NAVI 110とハーレーローライダーSで楽しんでます。

キャンピングカーSAKURAのタイヤの空気圧は、
フロント 6  リヤ 4.5で
夏場も冬場も同じです。

冬場は、気温も低いせいかエアモニで見ていて空気圧の変化が多いです。

※写真は、イメージです。

去年の暮れに高速道路を走行中にエアモニから警告が!!
フロントタイヤの空気圧が7以上になって出てる警告でした。


パーキングで空気を抜いて正常にしました。
高速道路に乗る前は、6.3で少し高いかな?ぐらいでしたが高速でタイヤの温度が上がって空気圧が高くなったと思います。

冬場は、気温と走行してタイヤの温度が上がるので空気圧が夏場より変化しますので注意が必要ですね!!