マクドナルドワールドカップ | 「す」の日記 ~晴れ時々雨な心の日記~

マクドナルドワールドカップ

久しぶりの投稿です。

現在も行われているワールドカップ。
マクドナルドでは出場国にちなんだバーガーを期間限定で販売しています。

ダイエットしないといけないので、最初は食べる気がなかったのですが、食事を作るのが面倒な日にフラッと入ってしまったのが最後でした。σ(^_^;)
1つ食べたらコンプリートしたくなりまして…。
ダイエットをお休みして全て食べ尽しました。(^▽^;)

では、順番にご紹介。


ブラジルバーガー


ブラジルバーガーです。
レタスたっぷり、味付けはバーベキュー。
サッカーボールに似せたバンズが印象的でした。
くどくなく、レギュラーメニューにしても売れるんじゃないかと思いました。


ドイツバーガー


前のサラダが邪魔していますが、左奥がドイツバーガーです。
ポークシュニッツェルを挟んだバーガー。
このポークシュニッツェルがなかなか美味しかったです。
野菜はほとんどなかったんですけどね。


ジャパンバーガー


ジャパンバーガーです。
中はビーフメンチです。
こちらもバンズはサッカーボールに見立ててあります。
個人的には一番美味しかったと思います。
ビーフメンチと野菜のバランスが良かったです。


スパニッシュオムレツマフィン


朝マックのスパニッシュオムレツマフィンです。
朝マック限定ということで、休日に早起きして買いに行きました。
マフィンにオムレツを挟んでいるのですが、お味はまあまあでした。
もうちょっとインパクトがあるかなと思っていたのですが、シンプルな味でした。


フランスバーガー


フランスバーガーです。
中はチキンコルドンブルーです。
フライドチキン、ハム、マヨネーズのみのシンプルなバーガーでした。
これも野菜なし。
欧米らしいバーガーと言えばバーガーかなと思いました。


全て食べて、個人的なランキングは以下の通りです。


1位 ジャパンバーガー
2位 ドイツバーガー
3位 ブラジルバーガー
4位 フランスバーガー
5位 スパニッシュオムレツマフィン


本大会では残念な結果になってしまった日本が一番美味しかったですね。
ジャパンバーガー、大会開催期間中にもう1回食べたいです。(^O^)/