冷やし中華始めました! | 「す」の日記 ~晴れ時々雨な心の日記~

冷やし中華始めました!

タイトルは冗談です。( ´艸`)
2月から始めて、順調にこなせていることがあるので、ご報告です。





実は復職しました!(・∀・)

社会復帰の狼煙第二弾として、大手アパレルメーカーでアルバイトしていたのは以前の記事で紹介しました。( こちら
1月12日の契約期間満了を持って退職したのですが、アルバイトに通う傍らで就職活動をしていました。
そして内定を頂いたので、2月からお世話になることに。(‐^▽^‐)

大々的に報告して、三日坊主では格好が悪いので、1ヶ月様子を見ていました。(^▽^;)
とりあえず大きなトラブルなく順調に通えたのでオープンにすることにしました。(σ・∀・)σ

今の平日の生活は以下の通りです。

5:30 起床
6:50 出発
8:30 出勤
9:00 勤務開始
16:00 勤務終了
17:30 帰宅
22:00 就寝

今までの夜型の生活から一転、超朝型の生活になりました。(;´▽`A``
当初はちゃんと起きられるか心配でしたが、今のところ寝坊することなく起きられています。(*^o^*)
また、入社2日目に人身事故に遭遇して遅刻してしまったのと、通院のために頂いた午前休以外は休んでいません。
この調子で勤務出来れば、正社員登用も視野に入ってきます。

復職はしたのですが、実はまだ正社員ではありません。
今の会社ではステップアップ制度というのがあります。
最初は時短勤務から開始して、2ヶ月間を休暇4日以内でクリアすると30分ずつ勤務時間が延びていきます。
それを3回(つまり6ヶ月)繰り返すと、フルタイム(9:00~17:30)の契約社員になります。
契約社員で6ヶ月問題なく勤務すると正社員になるという制度です。
前述した通り、2月は電車遅延による遅刻が半日と通院のためのお休みが半日の計1日で終了しました。
3月は予定されているお休みが通院のための物0.5日×2回、資格試験受験のための物1日なので、この調子で休まずに通うことが出来れば、4月から次のステップに移ることになります。
とりあえずはそこをゴールに明日からの仕事を頑張りたいと思います。(^-^)/