大阪旅行1日目 後編 | 「す」の日記 ~晴れ時々雨な心の日記~

大阪旅行1日目 後編

午後、ふらふらとなんば・心斎橋を散策して動物園前に移動しました。
親友がちょっと遅れるとのことだったので、動物園前の商店街を少しふらふら。
まだ時間があったので、新世界まで歩いて通天閣を見ることにしました。


通天閣_1


ちょっと遠目からの通天閣。
両サイドには食べ物屋さんがずらり。
さすが串カツのメッカと言われるだけありました。


通天閣_2


通天閣の下まで来ました。
登りませんでしたけど。
ここで親友を待ち、合流していざ食事へ!


串カツ


もちろん串カツを頂きました。
通天閣の下の「だるま」というお店です。
親友一押しということで、お腹いっぱい頂きました。
揚げ物ばかりだったのにあまり胸焼けもせず、一人で20本ほど。
やっぱり揚げ方が上手いのでしょうか?
それとも油の違い?


通天閣_3


お店を出たら真っ暗になっていました。
まあ、冬ですからね。
日が短いです。
まだ18時ですけど…。


通天閣_4


しばらく新世界をふらふらして、歩いて天王寺まで移動しました。

この後、天王寺の「HUB」というチェーンのバーに入り、しばしお酒を…。

その後、親友お勧めのたこ焼き屋へ移動しました。


たこ焼き


近況を色々と報告し合いながら、ジュース片手にたこ焼きを頂きました。

1日目はこれにて終了。

御堂筋線に乗ってホテルのある新大阪まで戻りました。
沢山歩いたからか、ゆっくり休むことが出来ました。