お久しぶりです😊
先月のCVポートの手術が終わってから、現実逃避して自分が乳がんだということを考えず…思いっきり普通の日常を満喫してました🎶


色々書きたいことはあるのですが、今日の状態を忘れないうちに記録しときたいと思います。



私は抗がん剤治療が、嫌で嫌で堪りませんでした😢
最後の最後までやりたくないと言っていたのですが、CVポートの手術が私の気持ちを変えてくれました。私の中で覚悟ができたのです✨

そんなCVポート、やって良かった‼️って本当に思いました。
穿刺失敗もないし、点滴中の血管痛もなし✨✨
点滴中も両手が自由に動かせるので、本当に楽でした。


今回の抗がん剤は、ドセタキセルとエンドキサン。
前回ドセタキセルをした時、3クール目からアレルギーの蕁麻疹や痒みが出てしまったので、慎重になんとかやりきりました。
そんなドセタキセルを今回も使う事に抵抗があったので、他に何かないか?考えてくれないか主治医にお願いしてました。
先生は3パターン考えてくれて、それぞれのメリットデメリットを説明してくれて、私と旦那の質問にも丁寧に答えてくれました。
その中で選んだのは、やっぱり先生おすすめのドセタキセルとエンドキサンでした。
前回やっているので、副作用がどんな感じかわかっていて嫌だったんだけど、先生との話し合いでこれが最適だと納得できました。


納得して選んだのですが、やっぱりいざ投薬ってなると本当に嫌で…この間、覚悟が出来ていたはずなのに💦


もうこの椅子に座ってポートに刺し、もう準備万端なのに嫌だ嫌だと駄々こねました💧

アレルギーの薬も万全に挑んだのに、投薬が始まると体が嫌な気持ちに反応してしまうのか…ポートのところがチクチク痛みました。火照ってるみたいに暑くなりました。痒みが所々出てるような感じになりました。
そんな小さい訴えに、ケモ室ナース達は優しく相手をしてくれました。親身に心配してくれました。何回も点滴を止めて様子を見てくれました。
お陰で、
ワガママな44歳のおばちゃん
出来上がりました💦

今日私のナーバスな気持ちに寄り添ってくれた6人の看護師さん…本当にありがとうございました😭💕
もうすっかりケモ室ナース達に❤️を掴まれました。次の抗がん剤で会えるのが待ち遠しいです。


今日は10時に病院に行ったのに、帰宅したのは18時を過ぎていました。

急いでハッシュドビーフ作れました‼️
お腹ぺこぺこで、美味しく食べれました😄



今の副作用
  • 前回の抗がん剤から続いている、足の裏ビリビリ痺れが増しました
  • 唾液が少ない気がして舌が変な感じ
  • テープかぶれ
今のところそれぐらい。
まだ普通に元気‼️昨日とそんなに変わらない感じです。