お久しぶりです

手術したことを忘れるぐらい、普通に日常を送ってました😊
でもまだ排液が溜まってしまうので、時々抜いてもらってます。




昨日は娘の受験本番✏️
もうすでに終わってからの事で頭はいっぱい。
終わってから遊ぶ為のお小遣いと、遊ぶ時用の洋服を詰め込んで、、、緊張感なく向かいました🤣
もうやれる事はやった‼️と言い張る娘。
どんな結果でも悔いはないと言い切ってます。

私も4時に起きて、頑張る娘へお弁当作り🍱

ちょっと詰め込み過ぎて、蓋が閉まらない🤣
最後はラップでぐるぐる巻きにしました。



そして私は入院です。
昨日娘を送り出してから、cvポート造設手術の為病院に向かいました。

これから抗がん剤治療をやるのだけど、
私はリンパを全部郭清してるので、左腕しか使えません。でもその左腕の血管も、使えそうなものがなく…おまけに細くてもろい💦
点滴や採血でさえ、何回も刺し毎回アザだらけ😭

なので、cvポートを埋め込んでから抗がん剤治療をする事にしました。



入院してから、放射線の先生から説明がありました。
一般的には鎖骨下静脈に通すらしいんだけど、私の鎖骨下静脈が奥底にあるらしく…無理かもしれないと言われました。
その場合は首の血管を通すか、腕から入れるか…

首?💦コワイんですけど〜😭
と、先生に訴えると海外ではファーストチョイスするぐらい一般的なやり方らしい。

でもコワイから、腕からがいいって訴えたら…
腕はあまり慣れてないから、時間がかかるかもしれない。静脈が2本あるんだけど、両方失敗したら右にするしかない…など不安な回答💦


とりあえずもう一度、鎖骨下の血管を見てもらって判断してもらう事になりました。


そしてお昼ご飯が絶食😭
知らなかったよー💦
水分だけは大丈夫と言うことなので、ジュースで耐えました。

あっという間に手術時間の13時半。
手術室にはもうイケメン放射線先生がスタンバイしてました✨
そうなんです‼️イケメンなんです😍
ハーフらしいんですが、私には
東出昌大にしか見えませんでした。
声も似てる✨

超音波で鎖骨下の血管を見てもらうと、一本使えそうだとわかり、とりあえずそこでトライしてもらって無理そうなら首の血管を使うということにしました。

手術中は局所麻酔なので、会話も出来ます。
顔も隠されなかったので、ずっとイケメン先生を見ている事は可能だったんだけど…照れが出ちゃいました
顔を一切見れなかった💦

イケメン先生、腕も良かったんです✨
鎖骨下静脈トライして、出来ました✨✨
ありがとうございます😭😭😭
ただ、私の鎖骨下静脈は奥底にあるだけじゃなくて、複雑らしく…取り除く時も注意が必要らしいです💧
その時僕が居ればいいんですけど、来年度で移動になると思うので…って💦
でもやってもらえて良かったです。


まだ傷は見れてないんだけど、夕方から痛み止めを飲み続けてます。
先程痛みで起きてしまい、ナースコールで薬を頂きました。

9時にレントゲン撮影をして、問題なければ退院できます。





抗がん剤治療は、娘の卒業式が終わってからにしてもらいました。
初回の治療は3月15日です。
4月の私の誕生日は、つるっ禿げだー💦