こんばんは

手術直後より、段々と痛みが増してきました💧
ロキソニンで対応してます。



初回の手術で、鎖骨下も腋窩も最大までリンパ郭清をしていたので、利き手である右手右腕は
パンパンに浮腫んでました😢

今回は、郭清されてるところを更にえぐりとるので、担当医からは更に浮腫むだろうと言われてました😭

でも術後、どんどん浮腫みは引き
パンパンに腫れ上がっていた腕は柔らかくなり
手も痩せたように見えました。
嬉しくて嬉しくて、何回も右手を眺めていたんですが…
また浮腫み始めました😭

まだ全然マシなので、出来るだけ浮腫まないように努力したいと思います‼️
せっかく指で3ができるようになったんだから✨

✊も出来なくなるぐらい浮腫むと、お箸も持ち辛く、字も書きにくく…本当に生活し辛い😭

もう一生付き合っていかなきゃなんだから、上手にコントロール出来たらいいんだけどね。
難しいです💧



今日は3時におやつを食べようと思って、談話室の自販機でコーヒーを買ったんだけど…

紙コップの半分も入ってませんでした。
故障じゃないですよね?🤣

少しガッカリなおやつ時間でした⤵︎