病院へ行ったよ。 | ひとりごと日記

ひとりごと日記

すー太郎(ネコ)+武蔵(ネコ)+サム(ネコ)とあー(人間)の。。日記です。

すー太郎の怖い(変な)顔もかわいいーと言ってくださいましてありがとうございました!


皆さんとツボが一緒で良かったです!笑


あとすーくんの「真菌疑惑」にも励ましのお言葉ありがとうございました。


ちょっと落ち込んでいたので暗くなってしまいましたが、


今は元気ですよー!飼い主ががんばらないとねー!!



・・って真菌だったの?



と、いうわけで今日は病院のハナシ。(文章が多くなるかもですー)



前に行っていた病院は車がないと行けないので、近場で何軒か探していましたー。


そしたらそのうちの1件がぴぃさん も掛ってらっしゃるということで、


初めての病院は不安だらけだけれど、今回は安心して行くことができましたー。


たけもそこの病院で看てもらっていたので、尚安心。


しかも、土日も診察してるし、夜も19時まで受付されてるのでとっても助かる!



先生もとってもやさしくて、話もちゃんと聞いてくれるので良かったです。



まずは気になるすーくん。


相変わらずビビるビビる。笑


最近怖くて計ってなかった体重・・・4.2キロ!!!おおー維持してるー!


絶対太ったと思っていたのに、もしや毛が増量中?夏ナノニー!!


そして一番気になるお耳。表面をちょっと削って検査。


かさぶたが剥げてちょっと血が出ちゃったりしたので


今回はワクチンは見送り。


その後、奥の部屋へ連れて行かれ、耳掃除もしてもらいましたー。


ガラス越しにずっとこっち見てたけど。笑



たけ。


体重1.4キロ。まだ2ヶ月ちょっとぐらいなんだってー!(勝手に3ヶ月くらいと思ってた)


うちに来てから約400グラム増。


若干ビビってたけれど慣れると割りといい子にしてました。サスガ!


真菌はもう問題ないようです。


でも私的にまだ気になる部分もあったりするので消毒はもう少し続けます。


それ以外はいたって健康なので1回目のワクチンも。良い子でした(iДi)ステキー!


たけは病院でレボリューションもしてもらいましたー。


すーくんはおうちに帰ってから。



料金も割と良心的で、2匹で1万かからないくらいだったかな?


初診料なかったら結構優しい。


次はすーくんもワクチン打てるといいなぁ~。



結局すーくんのお耳は何だったのか分からないんですが


とりあえずしばらくは消毒して様子見ましょう。ってことでした。


お口周りも・・あ、何だったんだろう。先生も言うの忘れてた?


後で電話して聞いてみよーっと。




帰宅後。



ケージに閉じ込められたたけ。



だってぇ・・・たけちゃん・・・



ワワワワワワワワクチン打ったばっかりジャナイデスカ((( ;°Д°))))



すーくんも今レボリューションしたばっかりだし・・・・



ごめん!ごめんよぉぉぉぉ(iДi)


ママだって好きで閉じ込めてるワケじゃぁ・・・




たけ、ワクチン打っても元気元気。


家の中を走り回ります。


すーくんは過去2回とも熱っぽくなってグッタリしていたので


普通はそうなんだろう。と勝手に思っていたので・・・・ビックリー笑


せめてすーくんのレボリューションが乾くまでは・・とケージに入れましたが


「出せー!出せー!!」と大暴れー。汗


アハハ・・ほんと元気ね・・アナタ・・・(^▽^;)



そんなたけを見守るすーくん。



お耳が痛々しいでしょ(TωT)


右は検査の為少し表面をガリガリ削ったのでより痛々しいですけど・・涙


左もちょっと薄くなってるんですよね。赤いし。



こんな時でもたけの事が気になるすーくん。




(目線の先はたけ。笑)


う、うん。


すーくんのが乾くまで・・・あと1時間くらい待ってね・・・虐待じゃないのよ(;´▽`A``




ずっとこんな感じでした。笑




すーくんにカラーを付けるか迷ったんですけど、これもちょっと様子見。


あまりに掻くようだったら・・・・初カラーになるかもー。




早く治して、気にせず楽しく遊べるようになったらいいね。


がんばろーね。ママもがんばるよー!




*☆*:;;;:*☆*:;;;:オマケ*☆*:;;;:*☆*:;;;:




すーくん、そこは耳じゃなくて首です!


レボリューションした所をカイカイして(掻けないところに点したつもりなのにー・・難なく・・)


その後足を舐めてビクっとなるすーくん。笑


ほらーまずいでしょ~?もう掻かないのよー。







昨日すーくんとたけを見ての母からのコメで「昔のあー達みたい」とあったんですが、


ほんとだ。なんだか私と妹の幼少期のようだわー笑


(すー太郎=私  たけ=妹)


そう思うとより一層、この子達を愛おしく思っちゃうのでした~音譜







▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



ぴぃさんのトコロで里親募集です。


詳しくはコチラ


ほとんどが成猫ちゃん。


去勢・避妊済みです。


広島県内で募集です~。


画像はまだほとんど無いのですが


またUPされたらご紹介しますね~!








○●○●○ランキングに参加中●○●○●



クリックで投票となります。今日もありがとうございます^^



*コメント欄を開いたままだとカウントされないらしいのでお手数ですが

TOP画面に戻ってポチっとお願いします(`・ω・´)ゞ



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

キジトラからmix多頭飼いに変わりましたー^^