おはようございますウインクウインク

久々のブログです。

元不登校姉妹、入学してから、一度も休むことなく、学校へ登校しています爆笑爆笑爆笑

この前は、中間テストがあり、

9教科もありびっくりびっくりびっくり

二人共頑張って勉強していました。



初めての定期テスト・・・

ストレスだあ〜、もっと早く勉強しておけばよかった〜、焦ってる〜


と、たくさんの言葉を発していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そっか〜そうだよね〜と言いながら、
何も言わず、夕食の支度をしていました。


あんなに家にいたときは、勉強なんて一つもしなかったのに、
自分から勉強していました。



こうなる日は、去年は、全く想像していなかった・・・

子供のパワーは、凄いです爆笑爆笑爆笑

たくさんの子供の気持ち、
たくさんの親に対しての気持ち、
たくさんに聞いてきました。

私、毒親でした笑笑

自分の気持ちばかり、自分の理想ばかり子供達に言っていました。


子供は、親の思い通りには育たない・・・

私の結論です。


だからこそ、子供の気持ちを尊重して、きました。
どんな気持ちでも受け止めようと決めました。


こうして、いきなり不登校は、終わりを告げました。


この奇跡を見せてくれた子供達に感謝します照れ照れ照れ

ありがとう照れ照れ照れ