おはようございます爆笑爆笑

家の不登校姉妹ですが、
今年の春から、揃って高校入学しました。

入学して1ヶ月・・・・
  


二人共、1日も、休まず、登校しています爆笑爆笑爆笑

ゴールデンウィーク開けも、休まず登校しています。


この6年間、ずっと家にいて、
やっと動き出した2人です。

もちろん、行きたくという日もあります。


入学してから、二人に伝えたこと・・・


「いつでも休んでOK👍👍
 6年間も、家に居たから疲れるの
 当たり前。
 いつでも言って〜亅
 
 と、伝えてありますニヤリニヤリニヤリ

 当たり前なんですよ。
 ずっと家にいて、人と同じ空間に
 いない6年間・・・

 疲れるの当たり前。

 
 ゆる〜い学校なので、
 年間2割休んだら、進級出来ないよと、事前にオリエンテーションで、
話をしてくれています。


 自分のペースをつかむまで、
 焦らずいこうと伝えてあります。


 家から学校の世界に戻る決断をした二人・・・・


 大丈夫と信じて来ました。

 家でゲームしていても、スマホ1日中していても・・・・


 初めは、なんとかしなきゃ・・・と思っていました。

でもなんともならないんです。

親が思えば思うほど、なんとかならないんです。


今言えることは、必ず充電し終わったら、子供は勝手に動き出す👍👍ですウインクウインク

それはいくつになっても、変わらないことだと思っています。

親は、ひたすら待つのみです。


これからもいろいろなことがあると思うけど、子供は乗り越えていけると信じています。