おはようございます爆笑爆笑爆笑


不登校姉妹・・・


2月10日に、無事合格しました爆笑爆笑爆笑


ドキドキして、合格発表を見にいきましたが、ちゃんと受験番号を確認・・・


笑顔の2人でした照れ照れ照れ



試験当日は、ドキドキでしたが、

きちんと起きて来て、朝ご飯も食べ、

時間より早く到着しました。


試験は自分達なりに、頑張った様子。


面接はとても優しい女の先生になったみたいで、

「困ったことがあったら、いつでも相談してね〜」と言われたそうです。



末っ子ちゃん、靴紐まで結んで貰ったそうです笑笑


「入学までには、結べる様に、練習してきてね」と、言われたそうです笑笑




お家生活が早6年・・・


飽き飽きした二人は、自分で動き初めました。


闇子ちゃんは、問題集を買いに行き、

自分なりに勉強をし始めた様子・・・


末っ子ちゃんは、早く楽しみたいなあ〜と毎日言っています。


家のお手伝いも自分達から、

率先してやってくれてます。


正直、こんな日が来るとは、想像していませんでした・・・



どうしていいかわからずに、

過ごしてきた日々・・・


私も子供達も、未来が見えない日々も、ありましたショボーンショボーンショボーン


でも、こうやって必ず自分の足で、

立ち上がる姿を見せて貰いました・・・


去年のお兄ちゃんの姿を思い出しました・・・



今は、精神的に不安定な大人や子供達が多いと言われています。


でも、それでもみんな自分なりに、

頑張って生きています。


もう、それだけで十分なんじゃないかなあ〜と思っています。



生きてるだけで丸儲けです爆笑爆笑爆笑


受験生の皆さん、今、一番辛い時期だと思います。


どんな結果でも、自分のベストを尽くしている今が、とても尊いと思います。


皆さんに、素敵な春が訪れますように・・・・