あけましておめでとうございます爆笑爆笑爆笑

新年早々、北海道は氷点下20℃以下になっておりますびっくりびっくりびっくり


寒い寒い新年ですが、今年も自分のペースで、ブログを書いていこうと思っています。

今年もよろしくお願いします照れ照れ照れ



さて、家の闇子ちゃんと末っ子ちゃんですが、

末っ子ちゃんは、少しずつ少しずつ今年の春に向けて
気持ちが前向きになっています。

毎日、不安や恐怖が気持ちの中で、
出て来るみたいですが、
たくさん言葉に出して、話してくれています。
今年は楽しみたい〜プンプンプンプンプンプンと、奮起しています。


闇子ちゃんも、通信高校に行くか、
末っ子ちゃんと、同じ私立の高校に行くか、もう、たくさんたくさん悩んでいました。

大学も、行きたいみたいなので、
どういうサポートしてくれるか、
この前行った私立の高校に、
自分で電話して、教頭先生と、話をしていました。


驚きですびっくりびっくりびっくり

自分で電話して、疑問に思っていることを聞くという、
なかなかハードな事を自分で決めて実行していました。


少しずつ、前進しつつある、子供達・・・


凄く勇気のいる事をしています。

ゆっくりゆっくり自分の納得いく形で、歩み始めています。



母の私・・・・

何もしていません笑笑

不安や愚痴や今までのお家生活、
ただただ聞いているだけです。


遠回りしても、いつからでもやり直しは出来ます。

子供達は大丈夫と、勝手に決めて、今まで過ごしてきました。

ほんとに大丈夫でした。

2月には試験と面接があり、

緊張することも経験すると思います。


でも、悩んで悩んで少しずつ少しずつ積み重ねてきた日々は、
無駄にはならないと思っています。


頑張れ〜闇子ちゃんと末っ子ちゃん照れ照れ照れ