おはようございますニコニコニコニコニコニコ

この前、末っ子ちゃん、私立の高校の願書書きに行ってきました。


下書きですが、一つ一つ丁寧に、
書いていました。

とても優しい担任の先生で、

ずっとずっとこの2年間、毎週プリントを、届けてくれて、

末っ子ちゃんに、寄り添ってくれました。

先生も、たくさんいる生徒の中、

特別に時間を開けてもらい、感謝です。


「願書を書いたとしても、受験したくなかったら、しなくていいからね〜
また、そのときに違う選択肢を考えて行こうね~」


と、言ってくれました照れ照れ照れ


ほんとにありがとうございますおねがいおねがいおねがい





親として、出来る事は、ここまでです。

後は本人が決めることなので、

日々の迷いや、不安、たくさん話はしているけど、

最後は本人が決めればいいと思っています。



たくさんのアドバイスを、旦那は言っていますが、

それもいいと思っています。

旦那さん、優しい人だから、

心配だし、なんとか今より、本人が幸せになって欲しいと願っています。

根底は、私も同じです。

ただ、自分の進路は、自分で決めて欲しいと思っています。

自分の人生、選択肢は親が決めることではないと・・・


迷いに迷っていいと思います。

これから、何度も何度も訪れる、選択を、正しさより、自分で決断出来るということが、
一番大切だと思っています照れ照れ照れ